人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます

★暑い日が続いておりますが、皆さまお元気ですか~?
久々の更新で失礼します。。

とある日、ふいにブルーベリー狩りをしたくなり、ZAOまで行ってみました。
午後1時前にでて、狩りして、温泉入って、5時には帰宅できた。はやわざ~。

へ~、ブルーベリーの木ってこんなかんじだし、たわわになっているんだ~と、はじめはプチ興奮。
種類もいろいろあるんですよ。。食べ比べ、よくわかりません。。

汗だくになりながら、食べる食べる、元をとらなきゃ。。。
持ち帰り料は別。そう、私は持ち帰りたいんだよね。食べるよりも。。てことに気付き、だったら、買えばいいだけのはなしだったのですが、
入場料、持ち帰り料、お土産代(ついかってしまう)、高速代を考えたら、スーパーで買ってもよかったかも~。

暑中お見舞い申し上げます_f0253903_10340237.jpg

暑中お見舞い申し上げます_f0253903_10351407.jpg
暑中お見舞い申し上げます_f0253903_10354465.jpg
暑中お見舞い申し上げます_f0253903_10380494.jpg
帰ってきてから、かなえさん(きょうの料理)のレシピでソースを作りました。砂糖をいれて3分ほど煮るだけ。あとはスコーンンも作りました。もう、食べちゃった。

ちなみにご存知の通り、ブルーベリーは ♪ アントシアニン パワー ♪ ということで色素がはいっていて、これが 目に良いってことは知られていますよね。予防予防。。。

さあ、次はこりずにモモ狩りか~!



by aromaca2 | 2017-07-15 10:45 | 旅・散策