オレンジポマンダー作りの会開催します ・・・

f0253903_19255137.jpg

★こんにちは、aromaca です。下記のとおり、ご案内します。。
皆さま、
今年のクリスマス飾りに向けて、ご自分でオレンジポマンダーを作ってみませんか。
 作り方はとても簡単です。。やってみたかった方、一人じゃ準備が面倒そう、なんて思っている方、ぜひ一緒に楽しく作りませんか。お子様と一緒のご参加でもwelcome です。
ご参加お待ちしております・・。

日にち:2016年11月27日(日)
時 間:10:30~12:30 or 14:00~16:00
場 所:仙台・勾当台公園近く(詳細はお申込みされた方にお知らせいたします)
持ち物:特になし
参加費:1800円 
★ハーブティ付き

申し込方法:下記のE-Mail アドレス宛に

①参加者氏名 ②参加人数 ③希望時間(午前 or 午後)④ご連絡先電話番号 ⑤件名:オレンジポマンダー
を明記のうえ、ご送信下さい。

 Mail to : aromaca2(at)yahoo.co.jp  ← (at) を、@ に変えてください。


どうぞよろしくお願いします。。。

aromaca









[PR]

# by aromaca2 | 2016-11-07 00:28 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

便利です

f0253903_21065462.jpg

便利です‼️
[PR]

# by aromaca2 | 2016-11-03 21:06 | 文具・雑貨 | Comments(0)

収穫物・・

f0253903_22354646.jpg
★ちっちゃな一粒の種を今年の3月半ばに植えました。
そこから育ったローゼル;ハイビスカスとカレンデュラです。
プランター育ちなので数はそれほどできないけど、とりあずお茶1杯は飲めるかな。
ローゼルは、緩下作用や代謝促進などを促し、この赤い色素が眼精疲労によかったりします。
ビタミンCの爆弾、ローズヒップとよくブレンドされています。
私はペパーミントとのブレンドも大好きです。
カレンデュラはなかなか大輪にはならず悪銭苦闘です。
水かけが大変ではありますが、収穫できるとうれしいものです。
♪ はろ~ウィ~ン ♪

[PR]

# by aromaca2 | 2016-10-30 22:46 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

キノコのコンフィ

f0253903_23565169.jpg
★久々に・・調理・・といっても、キノコを切って、オイルでくつくつ煮るだけの簡単料理。
作ったのはいいけれど、ここからどう展開していくかが、課題やな~。
ピラフはおいしかったです。あと、ほかに、何を作ればよいのでしょうか~。
皆さま、お知恵拝借で~す。


[PR]

# by aromaca2 | 2016-10-21 00:01 | 料理 | Comments(0)

来年の手帳・・・

★はや~い。久々に文具店に行ったら、来年の手帳が勢ぞろい・・。
わ~来年はどうしようかな~ってチラ見していたら、見つけてしまった。どきゅ~ん。
とりっこ手帳・・。さすがmミドリちゃん(あ、文具メーカーの名前ね)。見てけさい~ん。
f0253903_00463030.jpg
かわいいでしょう~?あ~、大小あるう~。え~、どっちにしよう~。。。悩むこと、3分強・・。
あ、あたしは、大人だ~!
f0253903_00490476.jpg
               悩むな~!
f0253903_00493796.jpg
               大人買いだ~。


[PR]

# by aromaca2 | 2016-10-19 00:53 | 文具・雑貨 | Comments(0)