仕事・・納まりました・・

★今日は、2016年仕事収めでした。例年納まらずで残業してましたが、今年は納まりました。ヒュー。
おまけに雑巾がけもして帰ってまいりました。ピース。自分の部屋もやろ~っと
それにしても、12月早いな~。走り抜けたーって感じ。。というか、過ぎてったーって感じか。
インコカレンダーも残すところあと数日です。。
f0253903_22374006.jpg
今月べてハッピーだったな~。インフルやノロを蹴飛ばすためにも、ハーブティで浄化と予防をします。。
f0253903_22432747.jpg
正月。リセットしてまた食べるぞ~!!






[PR]

# by aromaca2 | 2016-12-28 22:51 | いろいろ・・ | Comments(0)

焼肉とリッチなケーキセットのクリスマス

f0253903_00351561.jpg
メリクリっちゃたね。毎年楽しみしている♪クリスマスの贈り物♪今年はすっかり失念しました~。
うっかり~。ご感想はいかがでしたでしょうか~。ゲストはどんな人たちだったのかな~。
で、クリスマスは、高校からのお友達と 叙々苑でやきにく~でした。個室感あり~の、煙でない~の、服も臭くならない~の、高級感あり~ので良かったです。副菜も豊富でした。。ロースを頼んだすけさんは、メニューにはロースが2枚載っていたのに実際は1枚しか来なかったことをとても残念がっておりましたが、あくまでもイメージだね・・と自分に言い聞かせ、納得していたご様子でした。がんば!
私と鶴子さんは、カルビの塩とたれをそれぞれ頼んで満腹となりました。にんにくをぷんぷん香らせ、次は、いざ高級コーヒやさんへ参りました。仙台で高級って言ったら、はい、あそこです・・。鶴子さんの一部おごりでした~ありがとう。
f0253903_00352291.jpg
のカフェではないちゃんとしたコーヒー屋さん。高いし並んでないかな~って思ったけど、今日は、クリスマス、皆さん、奮発しちゃうのかな、並んでましたね~。私たちも並んだ甲斐があって、おいしいコーヒーとケーキをいただきました。コーヒーにが~くておいしかった~。
パンチの効いたコーヒーが飲みたい方は、ぜひ、おすすめです。セブンより0が1個多いだけありますわ~。
昔の話は、記憶があいまいで、いい加減になりがちでしたが、(え、最近のことでもそうだって?特に、わたし、年齢を間違えておりました~しかも1歳多く・・もったいない)もっともっといい加減になる前に、またお会いしましょう~。聖書と讃美歌はもう持参しなくていいからね~。

[PR]

# by aromaca2 | 2016-12-27 01:01 | 美味しいもの | Comments(1)

tokyo

f0253903_23200070.jpg
f0253903_23194966.jpg
f0253903_23191793.jpg
f0253903_23192686.jpg
f0253903_23193331.jpg
f0253903_23185745.jpg
f0253903_23191295.jpg
f0253903_23184217.jpg
f0253903_23185289.jpg
f0253903_23183026.jpg

★久々の更新で失礼します。東京で充電してきました。。浜省のライブが目的でしたが、久々に北九州の順ちゃんと東京で合流して、散策アンド食べたり飲んだり。
この季節、お約束の外苑の銀杏並木見て、愛という名のもとにごっごをして、ライブに向けて気合を入れようとおもったけど、見事にかれておりました。それでもライブは熱気むんむんで、おっかけ20余年ではじめて生で聞いた曲もあって、お得感満載でした。。。
ライブは年内で終了ですが、ぜひ、また1日にも早く再開してほしいです。
忘年会シーズンが続きますが、皆さまもお身体ご自愛くださいませ。飲みすぎに注意。それは私でーす。



[PR]

# by aromaca2 | 2016-12-18 23:30 | 旅・散策 | Comments(0)

ポマンダー作り

先日素敵なサロンをお借りして、オレンジポマンダー作りの会をしましたー。
ご参加頂きました皆様、どうもありがとうございました。
初めての人同士でも、話が弾んで、時間オーバーしてしまいましてごめんなさい。
ポマンダー作りのは、単純作業なのでおしゃべりしながらでもできるのがうれしいですね。
きっとオレンジとクローブの香りが後押ししているのかもしれません。。
皆さん、根気よく頑張って頂きありがとうございました。丁寧に作られていたのが印象的でした。
是非飾って頂き、香りも楽しんでほしいです。

ご参加どうもありがとうございました。。

[PR]

# by aromaca2 | 2016-12-06 23:25 | アロマ・ハーブ | Comments(1)

自分にご褒美・・

⭐️日に日に寒くなってまいりました。
週初めですが、お疲れモード。。あ、栄養補給が必要だわ。と、相変わらず自分に優しく。。
こんな美味しいのものを補給しました。
f0253903_00394525.jpg

何だとおもいますか。。アイスとシフォンケーキと生クリームの下になんとアツアツの焼きリンゴが1個近く入っているんですよ。アイスと一緒に食べれば、更に倍!ですよ。おいしかったー。しばらくお口の中も幸せモードです。クロレッツのように持続します。
[PR]

# by aromaca2 | 2016-11-08 22:10 | 美味しいもの | Comments(0)