<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

うわー終わっちゃった

しまった、カレンダー2月をめくる前に終わっちゃったー007.gif
f0253903_21081145.jpg


[PR]
by aromaca2 | 2017-02-28 21:05 | Comments(0)

ふわふわ好き

f0253903_14080773.jpg
★昔はふわふわといえば生クリームを立てておりましたが、今はお化粧品用になっております。
それでも、やっぱりペロリとなめたくなります。いやしいです。
f0253903_14142050.jpg
使ったオイル、自家製のカレンデュラオイル
マカデミアナッツ油に漬け込んだでいたので、ナッツの香りがしているのがオプションです。
なのでますます食べたくなっちゃう。だめだめ。




[PR]
by aromaca2 | 2017-02-26 14:19 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

マイノートブック

✨オリジナルのマイノートブックを作製しました。表紙や中身を好きな様にカスタマイズできます。A5版の大きさで作ってみました。表紙はベロア調でちょっとゴージャスに✨う〜ん。値段もグーになっちゃった。一体あたし、何書くのー?
f0253903_18304533.jpg

f0253903_18304678.jpg

それから、先日、気なっていた、文具カフェにいってみました。店内は、フリーの文具がおいてあって、絵を描いたり、メッセージを書いたり、お茶をしながら文具を堪能できるスペースになっていました。ご自由にどうぞーって言われたけど、超疲れていて(重い荷物で手が震えて)むりー。普通にお茶をしましたー。でも、カフェメニューもちょっとかわっていたし、こっていたし、美味しかったです。さっすがー。文具好きの方は是非一度のぞいてほしいですね。
f0253903_18304647.jpg


[PR]
by aromaca2 | 2017-02-22 18:20 | 文具・雑貨 | Comments(0)

やっぱりフワフワ系がお好き。。?

f0253903_040878.png

f0253903_0403896.png

✨やっぱり、フワフワのクリームどばっのこれがイイね。
いくらでも食べられます。。クリームが軽いんですね。止まり様がない。とまらない。とめてくれー。
フルーツバージョンオススメです。

[PR]
by aromaca2 | 2017-02-17 00:38 | 美味しいもの | Comments(0)

焼きが甘い。。

久々にお菓子も作りました。
リンゴのタルトです。タルト生地は結構うまく仕上がったし、クレームダマンドも分離もすることなく我ながらうまく出来たぞ!いざ、焼成。。
何これ、全然色つかない。。
最悪〜半ナマじゃーん。
あー、まだ前のオーブンが良かった。
癖を覚えるまで使ってないからなんですが。
やっぱり、ガスオーブンほしいなー。
と、相変わらず器材のせいにしてしまうのでしたー。ざんねーん。
f0253903_00080180.jpg


[PR]
by aromaca2 | 2017-02-15 23:56 | お菓子 | Comments(0)

エキナセアのチンキ

本日も製作デイ。
今日は、風邪予防用のエキナセアを使ったチンキ作りです。
ハーブのエキナセアにアルコールをいれて成分を抽出します。
うがいをしたり、お茶に入れたり、そのまま飲んだりして使います。
f0253903_23035375.jpg


[PR]
by aromaca2 | 2017-02-12 22:56 | アロマ・ハーブ | Comments(2)

カリン酒

昨年末に買ったカリンをずっと車に入れていたら、香りがぷーんとするようになってからも放置してましたが、ようやくカリン酒を漬け込みました。ジンとラム酒の2種です。これまたやく1年程漬け込みます。カリンは喉に良いとされているのでほんとは今の時期に飲みたいところですが。どんな味に仕上がるのか楽しみです。
f0253903_00462570.jpg


[PR]
by aromaca2 | 2017-02-12 00:41 | いろいろ・・ | Comments(0)

マニアック・・

運転席につけるテーブルです。
ここで勉強もできます。しないな、やっぱり車食用です。


f0253903_00423240.jpg


[PR]
by aromaca2 | 2017-02-10 00:46 | 文具・雑貨 | Comments(0)

今月も自分にご褒美。。。

f0253903_23205490.png

✨今月も自分に優しく、ご褒美です。
うまい、イチゴ、甘い、美味しい。
もう1回、ご褒美したい。。
要ストレス解消!
[PR]
by aromaca2 | 2017-02-09 00:26 | 美味しいもの | Comments(0)

チョコレート disco ♬

今年も気づくとバレンタインの季節になってました。
デパ地下チラ見したら、もうどれも美味しそう。。
欲しいけど、どれを買って良いかわからなくなって、買うのをやめました。
でも食べたい・・そんな時、カカオ86%のチョコレートに遭遇。
さぞかし苦いのだろうと恐る恐る食べたら、え、普通に食べられる。。美味しい。
今年はこれで良いかなー。

f0253903_0522437.png

[PR]
by aromaca2 | 2017-02-08 00:29 | お菓子 | Comments(0)

~ アロマとハーブと 浜田省吾が大好きです ~


by aromaca2
プロフィールを見る