<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

収穫物・・

f0253903_22354646.jpg
★ちっちゃな一粒の種を今年の3月半ばに植えました。
そこから育ったローゼル;ハイビスカスとカレンデュラです。
プランター育ちなので数はそれほどできないけど、とりあずお茶1杯は飲めるかな。
ローゼルは、緩下作用や代謝促進などを促し、この赤い色素が眼精疲労によかったりします。
ビタミンCの爆弾、ローズヒップとよくブレンドされています。
私はペパーミントとのブレンドも大好きです。
カレンデュラはなかなか大輪にはならず悪銭苦闘です。
水かけが大変ではありますが、収穫できるとうれしいものです。
♪ はろ~ウィ~ン ♪

[PR]
by aromaca2 | 2016-10-30 22:46 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

キノコのコンフィ

f0253903_23565169.jpg
★久々に・・調理・・といっても、キノコを切って、オイルでくつくつ煮るだけの簡単料理。
作ったのはいいけれど、ここからどう展開していくかが、課題やな~。
ピラフはおいしかったです。あと、ほかに、何を作ればよいのでしょうか~。
皆さま、お知恵拝借で~す。


[PR]
by aromaca2 | 2016-10-21 00:01 | 料理 | Comments(0)

来年の手帳・・・

★はや~い。久々に文具店に行ったら、来年の手帳が勢ぞろい・・。
わ~来年はどうしようかな~ってチラ見していたら、見つけてしまった。どきゅ~ん。
とりっこ手帳・・。さすがmミドリちゃん(あ、文具メーカーの名前ね)。見てけさい~ん。
f0253903_00463030.jpg
かわいいでしょう~?あ~、大小あるう~。え~、どっちにしよう~。。。悩むこと、3分強・・。
あ、あたしは、大人だ~!
f0253903_00490476.jpg
               悩むな~!
f0253903_00493796.jpg
               大人買いだ~。


[PR]
by aromaca2 | 2016-10-19 00:53 | 文具・雑貨 | Comments(0)

オレンジポマンダー 作り ・・・

f0253903_19255137.jpg
★今年もクリスマスに向けて、オレンジポマンダー作りの会をやろうかな~と考えております。
日程は、11月の後半あたりです。
作ってみたかった方、作りたいけど準備が面倒な方・・一緒に作れば怖くない!いえ、楽しいです。
今年は一緒に作ってみませんか。
日程が決まりましたらお知らせいたしますね~。

[PR]
by aromaca2 | 2016-10-18 00:00 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

カレンデュラ

今年の春、頑張って種を植えたカレンデュラが、まだ綺麗に咲いています。
カレンデュラオイルを作る予定です❣️
f0253903_00033316.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2016-10-17 00:04 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

はじめての~・・・

f0253903_23254277.jpg
f0253903_23261460.jpg
★先月の奈良の旅ではじめて手にした、御朱印帳。
あらかじめ自分で用意して行くべきなのかなとあきらめていたころ、お参りする神社で購入することができるとのことでした。
皆さんが購入していたので、私もお願いしてみましたところ、なんと高貴な御朱印帳をいただくことができました。そして、このありがたい文字・・・。さささのさ~って書かれるらしいです。時々思い出してあけてみると、墨のにおいがとても落ち着くんですよ~っと一緒にお参りした方に教えていただきました。ほんと、そうです。これからの旅のお供にしていきたいと思います。。

[PR]
by aromaca2 | 2016-10-16 23:36 | 文具・雑貨 | Comments(0)

ローズヒップ

f0253903_22165710.jpg
f0253903_22171510.jpg
プランターで育てていたローズヒップがいよいよ赤くなってきました。
写真ちょっとピンボケですが、収穫が待ち遠しいです。


[PR]
by aromaca2 | 2016-10-09 22:19 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

♪ America ♪

f0253903_12281760.jpg
f0253903_1228770.jpg
f0253903_1227554.jpg

★久々に ♪ America ♪ が聴けて良かった~。
[PR]
by aromaca2 | 2016-10-06 12:29 | 浜省 | Comments(0)

~ アロマとハーブと 浜田省吾が大好きです ~


by aromaca2
プロフィールを見る