<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラベンダー畑に行く・・

♪ あ~あ~あああああ あ~ああ ♪
f0253903_22445054.jpg



f0253903_22453676.jpg

父さん、富良野に来たわけで・・。
いえいえ、東松島のラベンダー畑に行ってきました。
快晴で紫が良く映えており、思わずさわやかなポーズをしたくなりました。
ほかにはハーブ栽培も今年からやっているようで、苗も売られてましたよ。


f0253903_22504181.jpg

帰りは、chiakiさんに復活の情報を教えてもらった松島のカフェを思い出し行ってみました。あれ?名前が一文字変わった??これまた気持ちいい~。ここに来るとやっぱり、一句うたいたくなりますね。松島や~あ~松島や松島や おそまつ。
[PR]

by aromaca2 | 2016-06-26 22:59 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

私もカメ女・・・

☆カメラ女子を略してカメ女というそうです。chiakiさんに教えてもらいました。
そこまで名乗れない私ですが、先日チームカメ女は、あやめ祭りに赴き、あやめを撮る会を行いました。しぶ~い!このあやめ祭り、ふた昔ほど前から名前だけは聞いていたけどいまいち行く気になれませんでしたが、行ったらすご~い。お見事~。たっくさんの種類のあやめが咲き誇っておりました~。
あやめをモデルに、思い思い、いいね~。この色素敵~なんていいながら、シャッターを押し続けました。あやめだけではなく、お祭りだから屋台も出ているので、食べたり、イベントみたりもできますよ。ぜひこの季節、あやめを実感してみてください。多賀城でやってま~す!

f0253903_23253145.jpg



f0253903_23261097.jpg



f0253903_23265910.jpg

[PR]

by aromaca2 | 2016-06-23 23:28 | 写真 | Comments(0)

悩み解決で悩みが増えた・・

f0253903_9365638.jpg


☆この季節の悩みの種は、運転中にできると思っている右腕のシミです。今年も増えるのか~とどんよりした気持ちを抱えておりましたが、清水の舞台から飛び降りたつもで(大げさやな~)、ひとつ有料で解決してみました。(涙)
フロント席の窓にだけ紫外線カットシートをはってみました。もちろん、by ディーラーね。見た目は全然変わらないけど、どうやらかなりの陽ざしをカットできるらしい・・です・・・。信じましょう。。ところが、今度は、ドアにかなり大きな傷がついていたのを発見!それは、ディーラーでワックス洗車してくれたおかげでぴっかぴかになり、判明。。だめじゃ~ん。もっと大きな悩み増えたじゃ~ん。でもそうか、この悩みは、汚れで解決だ~・・・。ん?ちょっと違う??


[PR]

by aromaca2 | 2016-06-12 10:00 | いろいろ・・ | Comments(2)