<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

便利グッズ・・

♪ぼんじゅ~る!今、パリです!な~んて言いたくなっちゃうほどさわやかなお天気で気持ちが良い今日この頃です。汗が出ないうちに、衣替えをしなくちゃ~って思いながらDIYを物色していたら、へ~こんな圧縮袋を発見!ダウンコートでも2~3枚まとめてきゅ~っって圧縮。すご~い。いわゆるふとん圧縮袋の応用編ですが、セーターなんかもかなりまとめて圧縮できましたよ。べんり~。でも、空気もれしていたらどうしよう~。衣装ケースが爆発爆するかも~(^^♪

f0253903_9465319.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2016-05-29 09:47 | いろいろ・・ | Comments(0)

食べる前に食べる・・・

☆食べる前にこれを食べる!カカオの割合が高いチョコレート!
ダイエット効果があるらしいのです。ふ~さまに教えていただきました。
今まであまり意識してなかったけど、この手のチョコ多いんですね~。
f0253903_033272.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2016-05-26 00:05 | お菓子 | Comments(0)

自分にご褒美・・・


ふ~。本日は、会議も無事終わったで、自分にご褒美(でた~)で、マンゴーパフェをペロリいたしました~。うめ~。
これは、宮崎産マンゴーなので、お値段もハットしてぐ~!たまには、ええで~!
f0253903_23555216.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2016-05-25 23:56 | 美味しいもの | Comments(0)

☆気が付くと、バラのつぼみが赤くなっていて、、、今年は念願のドックローズことローズヒップの花も開花しました~ぱちぱちパチ~。
ちっちゃい薄いピンク色のお花をたくさん咲かせてくれそうです。
これはこの後、皆さまご存知の ローズヒップ に なる・・予定・・です。。。
頑張ります!

f0253903_83773.jpg



f0253903_832536.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2016-05-21 08:05 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

かっこよかったな~

何年かぶりに引き出しを引っ張って整理していたら、また昔のもの・・・出てきました。
f0253903_2165723.jpg

♪ あのとき き~みは~若かった~ ♪
また閉まっておこ~っと。


[PR]
by aromaca2 | 2016-05-19 21:11 | いろいろ・・ | Comments(0)

これおいしい~

食べ物ネタに走ってますが、う~ん、最近食べたスイーツでこれ、うまかったっす~!!
ルタオのチーズケーキです。北海道展でご購入。3つ食べたけど、もっと食べたい、毎日食べたい!ZOKKON!

f0253903_1018682.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2016-05-14 10:19 | 美味しいもの | Comments(2)

朝食マイブーム

この連休の朝は、このメニューが定番でした。
トーストにスライスチーズをのせて、焼きます。そして、その上に、マッシュルーム(隔週でやっているマルシェで買ってます)をバターとアンチョビ、オリーブオイルでソテーしてのせて、はい、完成。
あ、お好みでハーブなんかを混ぜます。コーヒーもドリップして煎れます。ふ~。結構手間ひまかかりますが、食べるのはあっという間~。でも、つかの間の幸せ。うまいです!おすすめです!


f0253903_22442299.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2016-05-07 22:44 | 料理 | Comments(0)

お肌のお手入れ・・

f0253903_2345451.jpg

狙っていたスチーマーをゲット。
ちっちゃくてアロマのタブレットがついているところが良いです。お値段もお安くなりました。
IKKOさん曰く、お休みの日には、お化粧水やオイル、クリームをべっとべとにぬって、保湿をしてあげましょうって。そうだな~って思ってオイルぬりまくっていたら、目にはいって大変なことになったので、注意しながらやりましょう。でも、おすすめです!

[PR]
by aromaca2 | 2016-05-02 00:00 | いろいろ・・ | Comments(2)

f0253903_10431333.jpg
f0253903_10433224.jpg


☆久々のハーブクラフトづくり。
ベニシアさんのレシピを参考にキッチン用のハーブ洗剤を作りました。
キッチン用の粉石鹸ってなかなか売ってないんですね。
ローズマリーを煎じているときの香りがなんとも言えず、毎日作りたくなりました。この香りは、部屋の匂い消しにもってこいです!

匂い・・気になります。柔軟剤なんでしょうか、仕事場でも、朝、部屋に入った瞬間、感知してしまいます。うえ~。
一時前より、落ち着いた感もあるかもしれないけど、トーンダウンしても、だめ~、いや~、やめて~、使わないで~ってかんじ。なんで、このおっさんから、あまい雑貨屋の香り(キャンドル風)がしてるの~?きも~い!とか、う~ん、トイレチック風~とか~。そんなもんだから、私は洗剤しか入れなくなっっちゃった・・これもどうなんだろう。

[PR]
by aromaca2 | 2016-05-01 10:57 | アロマ・ハーブ | Comments(0)