<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0253903_2248660.jpg



f0253903_22484843.jpg



f0253903_22492043.jpg



f0253903_22494685.jpg



f0253903_2250843.jpg

☆ふ~さまに連れて行ってもらって買ってきた、たちばな さんのかりんとう・・。
うま~い。上品な甘さ。。飴っぽいな。食感もかりかり・・かりんとう。
本当は、お店のの缶に入れて保存がベストかもしれませんが、これまたふ~さまにいただいた、かわいい缶に入れて保存しました。
こういうお店は入れてくれる袋もかわいいんですよね。捨てれません。とっとこ~。
ふ~さま、連れていってくれてありがとうでした。

[PR]
by aromaca2 | 2016-03-27 22:57 | 美味しいもの | Comments(2)

久々のお菓子作り・・・

f0253903_19584582.jpg


今日の料理をみて、ゆずチーズケーキを作ってみました~。
ゆずとはちみつを混ぜるだけのゆずはちみつがおいしいです。
これ、やってみてください。ヨーグルトにかけるとめちゃんこおいしいです。
ゆずを半分にして、ジュースをしぼって種をとって、たべやすいように千切りにして、はちみつ50gとこのジュースにつけるだけです。ここまででよい・・ってかんじです。

で、これをクリームチーズにいれてまぜて、粉をいれずに、焼いてしまう簡単なケーキです。

玉子焼きっぽくなっちゃったけど、☆☆☆でした。

それにしても、マイブームは、食欲ですな。



[PR]
by aromaca2 | 2016-03-10 20:09 | お菓子 | Comments(0)

お~いし~!柑橘編

f0253903_2028472.jpg

でた~!またまた、食べ物ネタです。
人には優しく、自分にはもっと優しく!をモットーに、本日も仕事帰りに軽くスイーツをたべよっかな~って、某果物やさんのカフェへいざ参らん!
柑橘パフェをいただきました~。うっま~い!イチゴにするか悩んだけど、これ、正解。
みかん系の珍しい果物がのったパフェで、なかみにも果肉がはいっているし、皮むいてくだれてるし、ヨーグルトアイスだし、ゼリーっぽいしですんごく充実してます。1日の疲れも吹っ飛びますね。ストレス解消!食欲増進!だめじゃ~ん。

[PR]
by aromaca2 | 2016-03-02 20:40 | 美味しいもの | Comments(0)