<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春の花

f0253903_19373748.jpg



f0253903_19381110.jpg

半額で買ったラナンキュラスが咲いたので、これも活けてみました。


f0253903_19383447.jpg

今年もヒヤシンスが開花しました。匂いがつよ~い。遠くにいてもわかります!

陽ざしが春っぽくなってきました。
お花屋さんの花もかわいいものが多くなってきましたね。
チューリップ、スイートピー、ポピー、ガーベラ、そして大好きなラナンキュラス。。。
生花は命が短いですが、見ていると何だか頭が空っぽになって、良い気分転換になり、ちょっとホットします。。
それにしても、自分でアレンジメントをするのって結構、大変なんですね。
とりあえず、オアシスにさしてみましたが、バランスとるのがむずかしいです。
凡人以下だ~。

それでも今年も芽が出ない、ガーデニングにも励もうと思います。やるっきゃない!



[PR]
by aromaca2 | 2016-02-28 19:54 | 写真 | Comments(0)

これ、おいし~

f0253903_9391237.jpg


食べ物ネタが続きますが、先日、chiakiさんからごちそうになりました、お好み焼きたい焼きです。
いや、たい焼きお好み焼きか・・・。
たい焼きのアンがお好み焼きになっているのです。

粉もの、ダブル~?って思うかもしれませんが、あんは、軽くてたべやすいです、でも、お好み焼きです。おいし~!

chiakiさん、いつも珍しいものごちそうさまです・・・。

[PR]
by aromaca2 | 2016-02-21 09:44 | 美味しいもの | Comments(1)

酒よ・・・

いや~、今日は、もやっとしましたね~。
外に出てびっくりいたしました~。2月で20℃超えですからね。やっぱり、地球、おかしいわ~。
北極グマ、氷、大丈夫かな~。

さて。すっかり忘れてましたが、昨年夏に仕込んでいた、梅ラム酒 の瓶が出てきまして、飲んでみましたら、梅~っしゅ!でした。
今は寒いので、お湯割りで楽しみます。しばらく、晩酌はこれにしよ~っと。
f0253903_22312682.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2016-02-14 22:35 | 料理 | Comments(0)

チョコレート♬

☆久々にチョコレートをつくりました~。
お菓子屋さんのキットを使ったので、とっても楽ちん。
でもちょっと物足りないかな~。
f0253903_140563.jpg



f0253903_1413727.jpg


今年は一度もデパ地下チェックしなかったな~と思っていたら、うれしいもので、こんなかわいいgiftをゆきちゃんからいただきました。涙。。。
f0253903_1431428.jpg



f0253903_143464.jpg



f0253903_1463222.jpg


かわいくて食べれませ~ン。でも、安心してください、もちろん食べます!


[PR]
by aromaca2 | 2016-02-13 14:06 | お菓子 | Comments(0)

大人買い・・・

パンの大人買いをしちゃいました。
軽井沢で食べたフレンチベーカリーさんのパンの味が忘れられなくて~・・・


f0253903_84171.jpg



f0253903_85957.jpg

5~6種類入ってました。。中でも私が好きなのはこれ~!


f0253903_820777.jpg

もちもちふわふわ~、ミルクの味~うま~。

パンは鮮度が命、ここ1~2日でたいらげるぞ~!

こうやって炭水化物をたくさんとっている今日この頃です。あ、いつもか。。。


[PR]
by aromaca2 | 2016-02-11 08:26 | 美味しいもの | Comments(0)

~ アロマとハーブと 浜田省吾が大好きです ~


by aromaca2
プロフィールを見る