<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

これおいしい!

これ、食べましたか~?
f0253903_2053245.jpg



f0253903_20532936.jpg


チロルチョコ、高級版です。48円/1個 だったかな。
おいしいです!おすすめ~!

[PR]
by aromaca2 | 2016-01-30 20:55 | 美味しいもの | Comments(2)

焼き餅

しょうゆ餅食べました。。。
あまりにも餅が膨らんだので、パチリ~!
2~3個は楽勝で食べられます。。。
f0253903_064296.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2016-01-17 00:07 | 料理 | Comments(2)

どんと祭

f0253903_095860.jpg



f0253903_0103883.jpg


昨日は、どんと祭でした。
毎年、会社の近くの神社の火にあたって、無病息災を祈願してまいります。
ここは、街中神社で、焼き場と参道が隣り合わせになっており、ちょっとデンジャラスなのですが、多くの人が参拝に参ります。焚かれた正月飾りなども灰になって舞い上がり、もれなく頭にふってきたりしますが、ありがたく頂戴してまいります。
これで、2016年のお正月もおわりですね。。。正月、餅、しょうゆ餅・・食べたくなってきました。。。今年も食いしんぼう万歳!でいきます。はい。

[PR]
by aromaca2 | 2016-01-15 00:22 | いろいろ・・ | Comments(0)

ふ~さまの長い髪・・・

f0253903_2153146.jpg


ふ~さまは、昨年から髪を伸ばしております。。
それには理由が・・・。
病気で髪をなくしてしまった人のためのかつら(ウイッグ)を作るのに、髪を伸ばして提供するんだそうです。
それには、30cmの長さが必要とのこと。カラーリングされていても、白髪であっても、傷んでいても、大丈夫だそうです。よく、ここまで頑張りました!もう、大丈夫ですよ。
ふ~さまのやさしい気持ちは髪の毛とともにはきっと患者さんの心にも届けられるでしょう。。。若草物語・・・を思い出しました。。じ~ん。あ、娘さんの花ちゃん(小学生)も伸ばしてるんだって・・がんばってね!

[PR]
by aromaca2 | 2016-01-10 22:19 | いろいろ・・ | Comments(0)

皆様 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
お正月いかがお過ごしでしょうか。ゆっくりされてますか~?それとも、いろいろお出かけしたりされてますでしょうか。私は例年同様、初売りに参戦してきましたよ。ところが、またやってしまいました。開店時間を間違えており、着いたころには、福袋☆完売御礼の文字がちらほら・・・え~!8時開店ですか~?みたいな・・・?
相変わらず抜けがありますが、今年もがんばります!ブログもがんばれよ!・・ですね。はい。
f0253903_1039384.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2016-01-03 10:41 | 写真 | Comments(2)