<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

北九州はカッコいい~

またまたご無沙汰しております。
シルバーウイークも終わってしまいましたね。今回は、仕事もあったので、あまりこの休みを気にしておりませんでしたが、お天気にも恵まれ、皆様リフレッシュできましたでしょうか。
さて、私は仕事と休みを兼ねて、九州の旅へ行ってまいりましたよ。
大分空港から、湯布院でのんびり温泉につかって・・・のつもりが、いつもながらのばたばたで博多へ移動。山の景色を見ながらのバスの旅が良かったです。
仕事を終えて、北九州在住のJちゃんとの何年ぶりの?再会。。きゃ~、変わってな~い、でも、さすが大人になってる~、Jちゃんは、以前からと~ってもおしゃれで、今は伊達めがねにはまっているということで、いたいた、目がね女子、、、おっしゃれ~。目印にもなってよかったです。化粧をしないときには、この伊達メガネは最高のアイテムだそうです!いいね!
Jちゃんには、たしか、14年も前にも連れてきてもらいましたが、九州の端っこ、門司港へ行ってきました。
小倉から、電車で15分ほどです。レトロな街、門司港。。。これまた、おしゃれなカフェで3時間ほどねばり、界隈の洋館が並んでいる港を夕日をあびながら散策しました。

ここで、驚きました。
関門橋を見て、対岸が山口県だよ~と教えてもらったのですが、え、橋、ちっちゃ~い、え、そこが山口県~?
うそでしょう~。私的には、函館←→青森 的な イメージでいたので、対岸がみえるなんて目を疑いました。が、あとで良く、日本地図をみてみると、九州と本州、結構くっついているんですね。この歳ではじめて認識しました~。

そんなわけで、北九州といえば、工業ベルト地帯?こんな名前?なんか、遠い昔、社会で習いましたよね。
煙突から煙モクモクで、かっこいい~!
かっこ良い街でした~。
旅して発見!また訪れてみたい街でした~。
Jちゃん、39!でした~。


f0253903_2316176.jpg

大分空港の食堂からパチリ。海と空がちょ~きもちい!


f0253903_23181962.jpg



f0253903_23192530.jpg



f0253903_23201561.jpg



f0253903_2323747.jpg



f0253903_23285058.jpg

関門橋を渡ると、山口県です!
[PR]
by aromaca2 | 2015-09-23 23:38 | 旅・散策 | Comments(2)

♪ つ・つ・ついに~・・・

やっほ~!
つ・つ・ついに~、殿こと、浜ショーが地上波に登場です。

SONGS 9.12(土)11:30~ 

皆様、この機会にぜひ、ご覧になってくださいませ。
むかし、コンサートに行った方~、また行きたくなりますよ~。

今なら、こんな番宣しているそうです。

よう、ちぇけらっ!

ぽちっとな

[PR]
by aromaca2 | 2015-09-03 01:29 | 浜省 | Comments(0)

~ アロマとハーブと 浜田省吾が大好きです ~


by aromaca2