<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごっくん、待ちきれないな~・・・

☆大雨とともに梅雨入り、そして寒い、やめてほし~でも、ようやく雨ふってくれて、しおれかけのハーブも生き返ってくれるかな~
私、ただいま、ロッテンマイヤーさん入院中で、ごはん作りに49、89です。何分、味見ってやつをしないので、もう毎回、食べるたびに、しょっぺ~とか、味しね~とか、、、残念な結果の日々が続いております。目分量って難しいもんなんですね。
さてさて、6月は梅の季節でもありますね。ラジオからマスターした、梅のラム酒漬にそそられ、レッツトライ。う~ん、いい香り、最初に梅を冷凍にしておくと、組織がこわれて、中から水分が出てくるから、竹串でちくちく穴をあけなくても良いんですって、確かに、水分でてきた~
しかしながら、完成は、3カ月も先とのこと。う~ん、待てるかな~。こっちは、味見しよ~っと。
皆さんは、おいしいもの何か漬けてますか~

f0253903_22441960.jpg



f0253903_22455499.jpg

[PR]

by aromaca2 | 2015-06-28 22:48 | いろいろ・・ | Comments(0)

野菜 × やさい・・

f0253903_0101312.jpg



f0253903_0104189.jpg



f0253903_0111765.jpg


うわさの・・野菜料理のお店「ちょっこら」に連れて行ってもらいました・・・。
ボリューム満点・・・。サラダ、漬物、煮物、揚げ物、やきもの・・・いっぱい、野菜づくしです。
やさしいお味・・でおいしい~。
ご飯とおみそ汁とデザートはひとりずつ御膳で出てきます。。
家庭料理といいますが、あんなに沢山、作れないよね~。
夜までお腹いっぱいとなりました~



[PR]

by aromaca2 | 2015-06-23 00:19 | 美味しいもの | Comments(3)

♪ クラフティ オ スリーズ ♪

久々に、タルトを焼きました。
ダークチェリーの缶詰を開けてしまって、大量に余ったので。
タルトとカスタードクリームとクレームダマンドゥ。味はどうなんだろう。。
明日、会社に持っていこうかな~。


f0253903_0413364.jpg

[PR]

by aromaca2 | 2015-06-08 00:42 | お菓子 | Comments(0)

舞台を見る・・・・

f0253903_8421530.jpg


☆先日、美輪さんの舞台、黒蜥蜴を見てきました~。あ、ファンキーのポスターも撮っちゃった。。なんと、18:30~ スタートでカーテンコールで幕が降りたのが、22:15 を回っていました。。すごい、長丁場!
豪華な舞台セットに、ゴージャスな衣装、調度品、難しい言い回しの長セリフ、素晴らしい立ち振る舞い、、、とても見ごたえのあるものでした。。そうそう、花子とアンに出ていた、あの青年(かけ落ちした青年)役のひとも出てたんですよ~。すてき~!ごきげんよ~。。

そしたら、ひえ~ 驚いた~。家にもいたの~。爬虫類・・茶色やもり~?いもり~?。。



f0253903_8531441.jpg

[PR]

by aromaca2 | 2015-06-07 09:01 | いろいろ・・ | Comments(0)