<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

♪ LIVE  ♪

f0253903_10343313.jpg


woo~ haha!!

先日、はじめて W.Hamel  のLIVE に行ってみました。
ビルボードliveなので、第2部は 21:30~ 開始なので、仕事終わりに行けちゃうところがうれしい。
おひとり女子が多いわ~。

M美さんに借りたCD1マイしか聴いたことがなく、何の情報も持たないまま参戦!。

きゃ~。かわいい。。でも、うた、うま~い!声がいい~。声は、おじさん、いやいや、かっこいい~。
きゃ~、こっち見てる見てる。

女子が多いのがわかりました。。。

なになに、CDお買い上げの方には、サイン会があります・・だって、そりゃ、行くでしょう~。

名前を入れてくださいとおねだりし、 今日は、はじめて来ました~っと伝えたつもりが、

あ、僕がはじめてここでライブをやったのは、2007 or 2008 だね。みたいたん、返事で、

おえ、伝わってないじゃん、と撃沈しつつ。。ホテルにチェックインしたのは、0:20を過ぎていて、興奮さめやらず、なかなか寝付けず、、、次の日は、午後から、仕事に戻ったのでした。。
余韻はあっという間になくなりました~。
来年も行こ~!

[PR]
by aromaca2 | 2015-05-31 10:51 | 音楽 | Comments(0)

f0253903_0431348.jpg

南の方では、真夏日を迎えているようですね。
幸い、こちらはそうでもなく、、明日も最高は、23度前後です。
でも、日射しの強さは感じており、シミと日光かぶれ対策で、UVクリームをべた塗りしております。

UVクリームをたっぷり使いたい方、ご自分で作ってみませんか。
手作りですと、好きな香りづけもできますよ。
そうそう今回は、セリシン っていう有効成分を入れちゃいますよ。

下記日程で、ホワイトローズさんと一緒に、UVクリーム作りを開催します。

☆2015年6月14日(日)10:30~12:30 
☆場所:ホワイトローズ(泉中央駅ビル)

詳細は、こちらをご覧ください。

わきアイアイ、楽しく作っていきたいと思います。

[PR]
by aromaca2 | 2015-05-28 00:56 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

f0253903_6462379.jpg


今年は昨年より早めに開花しました。気温が昨年より高いからですかね。
ローズダマスケナです。オールドローズで、香りの良い品種で、メディカルハーブで使います。
これを乾燥させて、、、紅茶と混ぜたり、ローズオイルを作ったり、楽しめます。
化学肥料は使わないで育てる・・ところに留意しました。って、いかにも自分でやっている風ですが、、水やりは、、、。
他のハーブもぐんぐん成長中。またご紹介します。。

ウコンは、まだまだ、芽も出てきません。。今年はどうなるのかな~。


[PR]
by aromaca2 | 2015-05-26 06:55 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

快晴の5月、いかがお過ごしでしょうか。
衣替えをしてないので、タンスには、まだセーターが眠っており、服装に苦労してます。

さて、今朝、所さんの番組で、やってました、ココナッツオイルの正しい摂取法。

珈琲にココナッツオイルを混ぜて、ミキサーで混ぜます。
そうなると、カフェオレ風になります。これを、食事の3時間前くらいに飲んで、食事では、炭水化物を取るのをやめます(無理なら減らす)。これをしばらく続けます。そうすると、3日目くらいから、空腹感から解放されるそうです。体内のケトン体が作用するそうです。そうすると、徐々に減量につながるそうです。結局は炭水化物をとるのをやめれば良いのですが、、、これができないんですよね。だけど、ココナッツ君の力をかりると、できるようになるそうです。。
なので、早速、作ってみました。。。う~ん。オイリー珈琲ですね。まずくはないけど。。
でも結局、ご飯とか食べちゃった~。だめじゃ~ん。
やる、やらない、どうしようかな~。

f0253903_0444841.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2015-05-25 00:47 | 美味しいもの | Comments(0)

きたきた・・

またまたご無沙汰です。
ハマーショー、ヘビロテしてます♪ 

来た来たって何がだよ~ようやく、春ですか?とひとり突っ込みすらもさみしいですね。
先日検診がありましたが、すっかり、検〇のことを忘れており、(なんで忘れるかな~)とりあえず、前日の夕方に気づいて、夜に焦りました。でないぞ。。。その日の夜は、8時以降何も食べてはいけないし、残業していたから、今日に限って何にも食べてないし、どうしよ~・・悩むこと、5分、ひらめきました。
こんな時こそ、私にはよく効く、紅茶とローズヒップのブレンドティ。
とりあえず、寝る前にがぶ飲みしました。そう、この日は、ランチでコーヒーを飲んで以来、何にも飲んでもいませんでした、もう、血がドロドロです。。
なので、がぶ飲みしてもトイレにも起きず、朝の目覚めとともに、音沙汰がありました。。
ぐるぐるるる~♪ 朝の目覚めとともに催すなんて(ぽっ)・・昔の私に教えてあげたい。。
というわけで、朝、できたての・・を持参することができました。。
皆様も、こんなときがありましたら、お試しくださいませ。ってないか。。。

f0253903_20442223.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2015-05-20 20:45 | アロマ・ハーブ | Comments(1)

うっひょ~。5月に突入~。
殿の新譜もでましたよ~。10年ぶりのNEW アルバムです。
DVDつきにしたら、ディスクが3マイ入ってました。毎日、せっせときかなくっちゃ。
f0253903_23564890.jpg



f0253903_23573674.jpg


旅するソングライター; アルバムタイトルにふさわしい、ジャケットが気に入りました。(上)
あとは、今昔物語。バンダナの彼も素敵です。(下)
カメラ女子の、千秋さんはいつもこう仰っております。
♪いつまでも、乙女の心を忘れずにいましょう♪と。I think so,too. 思うべナ×2.

それにしても、一度貼っちゃうとポスターさえもはがせない私の部屋は、乙女というよりも、おタクです。
やっぱり、ポスターもほしいんだよね。


[PR]
by aromaca2 | 2015-05-01 00:11 | 浜省 | Comments(0)