<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブレンドハーブティの会

☆ブレンドハーブティの会 ご参加募集中 ☆

季節の変わり目、ハーブティで身体の調子を整えてみませんか。
来る、3月29日(日)10:30~12:00 に、ブレンドハーブティのワークショップを行います。
ご自分のお好みのブレンドを見つけてみませんか。
薬効で作る?味でつくる?・・・。
ハーブがはじめての方、大歓迎です。
ワキ愛愛、楽しい時間をすごしましょう~。

会場は、泉のアロマテラピースクール:ホワイトローズさんです。
素敵なサロンです。
ご参加をお待ちしておりま~す。
詳細はこちらからどうぞ
f0253903_23375260.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2015-03-25 00:00 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

ココナッツオイル

f0253903_2259037.jpg





ようやく、うわさのココナッツオイルをゲット。オーガニックなので、安心して食べています。
一例を申しますと、ってこればっかりなのですが、パンにぬって、トーストしますとですね~、もう何ともいえないお菓子の香りがたちまして、、そこに、はちみつなんぞかけて食べますとですね~、朝から、私って幸せ~モード急上昇です(たとえ、さみしいミドルでも、心が豊かになります)

こうなると、一気に、飛躍したくなり、上級編へ飛んでしまいます。
納豆とのコラボを考えてみました。納豆卵焼きに使う油に、この愛しいココナッツ君を流してみました。
うわ~、どちらも独自の香りを主張し、一歩も下がりません。まさに、香りの格闘技や~。。状態となり、う~ん。すごい匂いとなりました。。。。換気扇まわせ~。
見た目もひどい。。味は・・・。食べてません、とりあえず、明日の弁当に入れてみます。
f0253903_2374372.jpg

一晩ねかせれば、熟成するかな。
半と出るか丁とでるか。。おひかえなすって~!


[PR]
by aromaca2 | 2015-03-24 00:00 | 美味しいもの | Comments(2)

ス・テ・キ

f0253903_22262941.jpg

久々の省吾ネタです。
福岡の J ちゃんより、素敵な贈り物を頂きました。レアものです。J ちゃん、メルシー!!
う~ん、どれもかっけー(アキちゃん風(あまちゃんより))。
浜田島を福岡でやってます。。。(写真展ね)。我が街にも来ないかな~。

そうそう、来月、殿は、10年ぶり?のニューアルバムを出します。。
よって、メディアにもいろいろ出る機会が増えるかな~といっても、テレビはないけどね。
福山氏が ♪ミッドナイトブルートレイン♪ をカバーしてました。。
また対談してほしいわ~。

ということで、早く予約しなくっちゃ。。あっという間に、来月になりそうです。
皆さんも、ラジオから流れたらどうぞ耳を傾けてね。




[PR]
by aromaca2 | 2015-03-23 22:37 | 浜省 | Comments(0)

f0253903_22403664.jpg

おバンです!
今日から東京に来ています。
まだ元気なので、パソコンいじってます・・・がこの後、続かなくなったら、寝てる・・とご理解ください。
仕事を終えてから来たので・・お腹もすいたし・・ということで、ぶらり途中下車、でも荷物もあるし、外は雨だし・・駅ビルで良いところ・・そんな時は、EBISUのアトレがおすすめです。
おいしそ~なお店がいっぱいあります。
つばめグリルでがっつり系もいいな~とおもいつつ、ふと見たら、マンゴーツリー・・の看板が、どこかでみたことあるな~・・あ、ガパオだ~・・ご飯に豚ひき肉とホーリーバジルをいためたもの(スパイスありね)の上に目玉焼きを載せます・・これがうまい。トムヤム風スープもついて、えびせんもついて、いらないけどチキンもついて、おいしいフルーツもついて・・盛りだくさんのメニューに魅かれ、いらっしゃいませ~・・
写真はぐちゃぐちゃ。こらえられず、食べてしまいました。。。
どれもおいしかったです。。。
MENUを見たら。わが故郷のパルコの上にもありました・・あ、あそこだ・・・・。おすすめです!

[PR]
by aromaca2 | 2015-03-16 22:50 | 美味しいもの | Comments(1)

まだまだ・・

☆もう春かな~って思って、早々とあったかブーツをしまってしまいましたが。。
クローブを入れて・・・クローブのオイゲノール成分には、抗菌作用があります。そして、何といっても私はこの香りが好きです❤❤❤


f0253903_2339191.jpg



f0253903_2340054.jpg

今週は寒くて、雪も積りました・・・。
まだまだ油断大敵です。でも、日射しは春ですよね。。。うきうき。。


やばいな~。今、一気に3つのコンサートに申し込んじゃった。。お支払いもちろん、カードでね。♪よ~く考えよ~♪
[PR]
by aromaca2 | 2015-03-13 23:45 | アロマ・ハーブ | Comments(2)

こんにちは。
3月ですね。。。いかがお過ごしでしょうか。
さあ、陽ざしは春になってきましたよね。季節の変わり目、ハーブティで身体の調子を整えてみませんか。
来る、3月29日(日)10:30~12:00 に、ブレンドハーブティのワークショップを行います。
ご自分のお好みのブレンドを見つけてみませんか。
薬効で作る?味でつくる?・・・。
ハーブがはじめての方、大歓迎です。
ワキ愛愛、楽しい時間をすごしましょう~。

会場は、泉のアロマテラピースクール:ホワイトローズさんです。

皆様のご参加お待ちしておりま~す。
お申込みはこちらからどうぞ。

[PR]
by aromaca2 | 2015-03-05 00:48 | アロマ・ハーブ | Comments(0)