<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

冬の夜長に・・

続・ぼけぼけ度は続いておりまして、今度は、部屋のテレビのリモコンを紛失中。。。
朝も困るし、夜のドラマも見れてない・・
前のテレビは主電源を入れればよかったのに、今のはどこについているのか一向にわからず、何日もスリープ状態・・Zzz・・

そんなわけで、ドラマのかわりに、アロマキャンドルを久々に作ってみました。
しかも得意の、オン・ザ・ストーブです。ストーブの火力ってすごいです。。。
危ないけどね。。。

f0253903_12483075.jpg



f0253903_1249443.jpg



f0253903_1249547.jpg


天然の精油は結構、入れないと香りませんので、点けたときに垂らしてもよいですね。
結構あっというまに作れるし、片付けも手間いらずなので、しばらくはまりそうです。。

[PR]
by aromaca2 | 2015-01-29 00:05 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

♪ はじめての~ ♪

f0253903_055438.jpg


湯たんぽデビューしました。
昨年のBDプレゼントにいただいた、湯たんぽ君です。
うわ~、あったかいですね。。。結構、あちちです。
まだまだお湯を入れるのに苦労しておりますが、寝ている間に、熱湯でてきたらどうしよ~とかおもいつつ、今宵も幸せに、Zzz・・・。


[PR]
by aromaca2 | 2015-01-28 00:11 | 文具・雑貨 | Comments(2)

久々の・・

うわ~またまたお久しぶりです。
ひさしぶりなのにこんな映像。。
きのこペーストを作ってみました。。
f0253903_12345334.jpg



f0253903_12353111.jpg


材料:マッシュルーム8個 しいたけ6~7個 にんにく2かけ アンチョビ40g オリーブオイル適宜 塩胡椒

まずはマッシュルームとしいたけをみじん切りにして、→ にんにく入れて、アンチョビもこまかくして入れて→ オリーブオイルで ジュージューいためます。2~3分、お好みで塩・胡椒 冷まして出来上がりです。
(きょうの料理より)

色はいまいちですが、味は結構いけます。。トーストに塗って焼いてもおいしいです。

久々の・・料理でした。。うわ、これを料理というか。。失礼しました。


[PR]
by aromaca2 | 2015-01-26 12:41 | いろいろ・・ | Comments(2)

容量いっぱい・・

遅ればせながら、新年あけまして おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

最近、icloud の容量いっぱいメッセージに頭を悩ませておりましたが、、、
年明け、早くも、自分の頭の容量もいっぱいです。

まだ、初詣にも行ってないことに、昨日気づき・・
夜は、なぜか赤なのに発進してしまった。そしたら、後ろの、タクシーもついてきた。。ダメダメ。
それから、仕事の、ほぼ毎日、メールをしている人の、宛名、姓名の名がどうしても出てこなくなった。
まだ苗字が出てきたからいいか。。

やばいです。来てます。。どうなる2015・・・。
f0253903_12572983.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2015-01-07 12:58 | 写真 | Comments(4)

~ アロマとハーブと 浜田省吾が大好きです ~


by aromaca2
プロフィールを見る