<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

早くも10月も後半戦、chiakiさん、来年のカレンダーよろしくおねがいしますね~(笑)
chiakiさんは、カメラ女子フレンズです。おまけに、いっつも素敵なフランス菓子を作ってくれます。
これが楽しみだったりしております。。いつもありがとうございます。
そんなわけで、私も久々に、タルト生地を作って、ケーキを焼いてみる決意をいたしました。。。(おおげさ~)
まずは、あ、バターがない、ない、ない、ない。。だめだ、明日、買いに行こう~からはじまりますから、これまた意思が崩れそう・・。でも、久々に行きました、S商会、、、驚きました、バター・・高騰!!税込950円・・失敗しても食べなくっちゃ・・。そこから、やっぱり何日か過ぎての完成品。

f0253903_11114747.jpg

ほんとは、ホールで載せたいところですが、焼きが足らず・・お恥ずかしいので、小さくカット・・。
アプリコットのタルトです。。
それでも、全部一人で食べてしまう勢いで、あと残り3分の1です。やばいです、何千カロリーだろう。。考えない×2.
今度はおわけできるよう・・精進します。。。

[PR]
by aromaca2 | 2014-10-20 11:20 | お菓子 | Comments(1)

皆既月食・・・・

☆ちょうど運転中・・・月が欠けていくのを見ておりました。。。
そしたら、ラジオから、今夜は皆既月食です・・・・って情報が入ってきて・・
みるみるうちに・・・ほそ~くなってきて、月食モードにはいりました。
どれ、撮ってみよ~。。

f0253903_23421916.jpg


ちっちゃい・・・私のレンズ 18-55mm では、これで精いっぱいだわ。
赤いから撮れたんだけどね。

神秘な夜でしね。。。皆さんも、ご覧になりましたか~。

[PR]
by aromaca2 | 2014-10-09 00:00 | 写真 | Comments(1)

f0253903_23254522.jpg



f0253903_23243884.jpg



f0253903_23251623.jpg


☆早速、スマスマ×7-11 マンゴースイーツ 食べました。うまい!
上の、チーズなのかな、これもおいしい。。。
おにぎりもおいしそうだったな~。

今朝は、久々にズボンをはいてみたが、う~ん、これまた、ボタンさえもしまらない、、、
この先、衣替えが出来ないのではないかと心配・・・。
やはり、これからは自分にやさしく、ゴム型に変えるべきか。。

女心と秋の空・・・。

懐かしのおさつスナックにはまってます。。うまいよ!

[PR]
by aromaca2 | 2014-10-08 23:35 | お菓子 | Comments(0)

☆わ~、また月が変わってしまいました。秋空が気持い今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。でも、あす以降、台風がくるみたいですね。。。気をつけましょう。。。

先日、名古屋に行く機会がありまして、期間中も散々、名古屋飯を満喫いたしましたが、う~ん、この1週間、最後に空港で食べた、この、矢場トンの、みそカツ丼が頭から離れませんでした。。。うまかったよ~!
もう一度、食べたいよ~。
タレだけでも買ってくれば良かったと後悔の1週間。。。


f0253903_1193416.jpg


空港に、これだけ食べに往復しても良いかも。
そうそう、セントレアには温泉もあるし、マッサージもあるしね。
近い将来、また行きたいというかまた食べたいです。店内のインテリアも、ぶーちゃんグッズがいっぱいでとってもナイス!です。機会がありましたら、皆さんもぜひ、訪れてみてくださいませ。

[PR]
by aromaca2 | 2014-10-05 01:24 | 美味しいもの | Comments(3)