<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

♪ 酒よ・・♪

☆ひえ~、またもや1カ月終わってしまいました~(汗汗)
下のカモミールも、見事にカビはえちゃったし・・だめだめ。
ワールドカップの話題に触れることもなく、今年も、♪夏が来る~♪
最近、光回線にしたら、えらい電気工事で(交通整理つきの工事者がやってきて・・)驚きました。そのあとも、いろいろ設定やりなおしで、ややこしわ~。日々是勉強と思い、辛抱辛抱。

そんなわけで、晩酌が楽しみの季節にもなってきたので(寒くない!)、マイ酒をしこんでみることにしました。
といっても、果実、ハーブ酒ですがね。
材料は、キウイ、レモン、ローズマリー、ハイビスカス、砂糖、ホワイトリカーです。
どんな仕上がりになるかしら。いまいちでも、炭酸で割って、ぐびぐび飲むぞ!


f0253903_22115497.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2014-06-29 22:13 | アロマ・ハーブ | Comments(2)

雨だけど、カモミールの季節です

f0253903_23135343.jpg


雨だけど、蔵王ハーブ祭りに行ってきました。
晴れてれば、自分でカモミールを摘み取る予定のようでしたが、あいにくの雨だったので、あらかじめカットされ、売っておりました。
これだけあれば、お茶や、チンキや、リースなんかもできそうです。染色もできるかも。
とにかく、香りがぷ~んと甘い良い匂い。この季節の贈り物、しばし楽しみます。

[PR]
by aromaca2 | 2014-06-08 23:19 | アロマ・ハーブ | Comments(2)

ホワイトローズさんOPEN です

☆アロマテラピースクール&トリートメントサロンのお店、ホワイトローズさんが、泉中央ビル スイングビルの5FにOPENしました。今なら、オープニングキャンペーンやっております。落ち着いた雰囲気のサロンです。スタッフも気さくな方ばかりですので、ぜひ足をお運びいただきたいと思います。緊張しませんよ~。
f0253903_903870.jpg



f0253903_911355.jpg


詳しくはこちらをご覧くださいませ~。

私もここで何かアロマやハーブと関われるワークショップをやらせていただきたいな~と思います。
[PR]
by aromaca2 | 2014-06-06 09:11 | アロマ・ハーブ | Comments(1)

♪ はじめての~韓国のパッチワーク  

アンニョンハセヨ~。これしか知らないスミダ~。
先日、M山嬢の大作、力作、ポジャギ を見て参りました。。。
ポジャギ とは、韓国のパッチワークで、それはもう、細かな色と布を組み合わせて、仕上げていく世界です。
M山嬢は、初の作品にも関わらず、このような大作に挑み、見事にお仕立ていたしました。色がやさしいです。
エルメスみた~い。
f0253903_2361341.jpg


お針仕事、もちろん手縫いなわけで、これがまた、細かいのなんのって!ほんとにすばらしいんです。
用途はいろいろで、風呂敷用であったり、テーブルに敷いたり、作り置きのごはんの上に、ぱさっとかけたり。。よく見ると、パンフレットなどにも載っていたりするかもしれません。ふ~さまにお借りしている、韓流ドラマにも登場しているのかもしれません。良く見なくっちゃ!

このきれは、ちまちょごりの余った生地を使うとか。。。うっすらと模様がついていたりして、ホントにきれいなんですよ。
あ、奥に先生が正装をして写ってますね。トンイを見ているかのような、すてきな先生でした。

韓国に行きたくなるような素敵な展覧会でした。
[PR]
by aromaca2 | 2014-06-04 23:20 | いろいろ・・ | Comments(2)

~ アロマとハーブと 浜田省吾が大好きです ~


by aromaca2
プロフィールを見る