<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もっちもちやで~

☆ 先日、京都で買ってきた辻和さんのパン焼き網で、食パンを焼いてみました。
f0253903_21451085.jpg

ガスで焼くのは初めてなので、まっくろけ~になったらどうしよう~ってドキドキだったけど、心配ご無用、火を細めれば、うまく色づき始めます。
両面合わせて、計6分くらいかな。いつものオーブントースターだと、高温で3~4分かな。こちらの食感もカリカリで好きなんだけど、今日のガスバージョンは、外はパリッと中はもっちり~と出来上がりました。へ~。楽しい~。よ~っし、毎日これ使うぞ~!って、そんな余裕は、私の朝にあるのかしら。。

もともと、ここでゲットしたかったのは、この茶漉しです。 じゃかじゃん。あ、竹じゃない方ね。
f0253903_2147488.jpg

大・中・小ってあって、悩んだ結果、中に決定!!

こんな小さな幸せをかみしめている今日この頃です、はい。

それにしても、ひっきりなしにお客さん来てましたわ~。
[PR]

by aromaca2 | 2014-04-29 21:53 | 文具・雑貨 | Comments(0)

すくすく成長中です

またまたご無沙汰です。
家のガラクタ掃除は続いておりまして、先日は、遂にりかちゃん人形や、お家セットも出てきたけど、見せるに堪えないので、そのうち処分処分かな。りかちゃん人形は、とりあえずキープしておりますがね。

さて、先日種を植えた、ローゼル(ハイビスカス)の唯一、ワンポットが、すくすく成長中です。
やっぱり、3月種植えは、仙台はまだ寒いのでありました。
ほかのは、早くも形が見えなくなったりしております。♪ 急ぎすぎてごめんね~ ♪

てなわけで、これが木化するまで、がんばるぞ~!
f0253903_10252753.jpg

[PR]

by aromaca2 | 2014-04-22 10:29 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

The 80年代 初頭・・・

きゃ~、今年もサクラの季節、そして、消費税8%になってしまいました。
ほんとにあっという間・・・。
タイヤ交換はまだしない方がいいかな。4月に降るときもあるんですよね~。

さて、最近、倉庫の片づけをやっているようで、出てくる、出してくる、がらくた?グッズ。
とりあえず、昔は教科書とか、ノートとか、ピアノの楽譜とか、全部、倉庫に押し込んでいたのでした。

そんな中で、再会した私のコレクションをご紹介します。じゃかじゃん。。。

f0253903_0473489.jpg


う~ん、まさにがらくた・・・。いえいえ、お宝です。サンリオ大好きだった私は、おまけグッズを集めていたのでしたね~。編みかけのリリアンもでてきたよ。編んだひもは何につかうのだろう。。。その頃、マイブームだった、スヌーピーのつもりの絵も笑えます。確か、これで、凧も作ったな~。

古き良き時代へタイムスリップ、これらは、まだまだ捨てられないな。。。
当分断しゃりとは縁遠そう。。。



[PR]

by aromaca2 | 2014-04-01 00:59 | 文具・雑貨 | Comments(0)