<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

近くのお弁当屋さん

日差しは、春 ですね。。。
でも、まだダウンや電気毛布が手放せませんが・・

さて、会社の近くのお弁当やさんは、ちょっとおしゃれなメニューなんです。
今日の分はもう食べちゃって写真とるの忘れちゃったんですが、塩麹づけの豚肉のソテーにラタトゥユやパスタが副菜でついているものでした。デザートは、いちごね。これで、600円なんですよ。ごはんもついているから、満足のメニューです。で、これは、デザートピザです。説明をききましたところ、生地は、ビールをいれたちょっと苦みのある生地で、リコッタチーズやイチゴのソース、はちみつ~をかけてます・・・なんで言われたらもう、ぜったい、今、食べたくなっちゃって、買ってみました。ひとつ、食べてみましたが、うま~い。弁当一個たいらげたけど、もう、ばくばく行けそう。。。でも、夜のお楽しみにとっておこ~。。今夜はワインかな。。。こういうめにゅーのお弁当やさんが、すぐ近くにあるっていうのがうれしい、今日この頃です。


f0253903_12422437.jpg

[PR]

by aromaca2 | 2014-03-19 12:42 | いろいろ・・ | Comments(2)

マカロンです・・・

f0253903_12541996.jpg



f0253903_12544491.jpg

素敵な手作りのマカロンの小物入れをいただきました。
ヒデキ、かんげき~(古い)
パッチワークが得意な方なので、こういうのもおちゃのこサイサイなのかな~。
うらやましい~。
やっぱり運針練習、やるか~ むりむり。。。

[PR]

by aromaca2 | 2014-03-13 12:55 | いろいろ・・ | Comments(0)

もう、いいかな。。。。

まだまだ寒い東北ですが、なんか待てなくなってきたので、例の ローゼル(ハイビスカス)の種を植えることにしました。
といいますか、先日、100均でこんな便利なものをみつけました。
じゃかじゃん。
f0253903_12543296.jpg

水をかけると膨張する、土 です。
へ~便利やわ~、
なので、卓上、栽培がお手軽にできちゃいます。

土が増えたら、真ん中に 種 を埋めれば、はい、出来上がり。


f0253903_1256441.jpg


これで、芽が出て、育ってくれれば、言うことありませんね。
手を汚さずに、できちゃう、この 増える土セットは、4個で100円です。
増税前に、ぜひ。。。

[PR]

by aromaca2 | 2014-03-07 13:00 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

こけ子の旅・・

f0253903_10315068.jpg


ふ~さまに、お誕生日のメッセージを、こけ子に託して、送ってみました。
どうやって送るかと申しますと、荷札に住所を書いて、お手紙は、こけ子の中に詰め込んで、配達してもらいます。この荷札が、命 なので、取れないようにと祈るばかりでしたが・・




f0253903_1035897.jpg


おかげさまで、こけ子は、無事、ふ~さまの、華やかな食卓に飾られたことの報告を頂きました。
良かったね~。かまぼこ君と会えてよかった。
ふ~さまは、こけ子のことを、たんぽぽの ハぴネスカップの方に似ている~って言ってました。
良かったよかった。。。


[PR]

by aromaca2 | 2014-03-04 10:40 | 文具・雑貨 | Comments(1)

久しぶりの波縫い・・・

またまたお久しブリです。
3月3日お雛さまですね、今朝のラジオで聴くまで、すっかり忘れてました。。。
ひな人形・・・遠い記憶です。。。小学校低学年以来、どこかで眠ってます。。。だめだめ。
行事は大事ですね。やれるならやりましょう。。。
そんな私ではありますが、これまた久々に、波縫いしてみました。
つくづく、へったやな~。お裁縫・・・向いてない。。。

ラベンダーのサシェをつくりました。
f0253903_1473556.jpg


何をやったかと申しますと、この生地をラベンダーで染めてみました。
染め上がりはとても良い香りでした。

乾いたあともやさしく、香ります。

ここまではよかったけど、波縫いが・・・むずかしい。。。

要運針練習です。

[PR]

by aromaca2 | 2014-03-03 14:11 | アロマ・ハーブ | Comments(2)