<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪のち ハレルヤ~♪

☆皆様お疲れ様です。晴れてきました。。。
2週にわたって、雪かきされた方、大変お疲れ様でした。
私は先週金曜日、あわててマイスコップというやつを持とう!と思って(駐車場対策)夕方、DIYショップへでかけましたところ、どこを探してもそれらしきスコップを見つけられず、かとおもいきや、園芸用のスコップ(重いのね)を持ってうろうろしている人を何人か目撃しました。・・・もしかして、完売? でした。だよね。今更、ないよね。あきらめたら、どかっ~て、やっぱり、降りましたね。参ったまいった。。。

そんなお疲れモードの自分にまたご褒美・・・・
身体が糖分を要求します。。

見て下さい。かわいいっしょ。K。IKEDAのピンクレディです。
f0253903_1250229.jpg




こちらは、フルーツタルト、macaronものってました。りっちやわ~。
f0253903_12514418.jpg


カロリー満点!というか、超過!!
今週もがんばります。
[PR]
by aromaca2 | 2014-02-17 12:55 | お菓子 | Comments(1)

茶碗蒸し

f0253903_22311983.jpg

今日の料理、いつも見てるだけですが、簡単そうなので、茶碗蒸しに try してみました。
なぜ簡単かといいますと・・・
じゃ~ん。



f0253903_2239927.jpg

具が納豆だからです。
納豆の茶碗蒸しでした。え?邪道??
出汁は、市販のものだし、料理って感じでもありませんが、強いていえば、えのきを切っただけですね。
お味は、出汁がうまいから、これまたうまいわけですよ。あ、蒸し器は使わずに、鍋で蒸しただけです。
温まりました。エビとアボカドの具材もおすすめしてました。いつかまたやってみま~す。

[PR]
by aromaca2 | 2014-02-11 22:46 | いろいろ・・ | Comments(2)

☆本日は予報通りの大雪となりました。
東京都内でもまるで北国のようになってましたね。
階段の上り下りには、手すりにつかまるようにとニュースで説明しているのが印象的でした。
こんな寒い日には、足浴をおすすめします。
好きな精油をたらせば、部屋中良い香りに包まれます。
マイブームは、ローズマリーとグレープフルーツの香りです。ハーブとかんきつ系の香りが、たまりません。バキュームカーのように、吸い込みたいくらいです。。。
そういえば、ベネシアさんは、マスタードの粉を入れて足浴をしてました。これもあたたまるそうです。。。なるほど辛子か。。

f0253903_21475210.jpg



あ、このドクロ見て~。
すみれサロンでゲットしました~。なんと、簡単に貼って使うネイルなんですよ。
大きさがいろいろあるので、お手手はもちろん、このように足にも貼れるわけです。
貼ってからだいぶたちまずが、落ちませんね~。


f0253903_2235430.jpg

しかも夜になると布団の中で、まぶしく光るのでした。きゃっ!

[PR]
by aromaca2 | 2014-02-08 22:06 | アロマ・ハーブ | Comments(2)

☆あ~、豆まきになっちゃった。。。早いな~。
最近は、お菓子を作ったり、、、。といっても簡単なもの・・といいつつ、1回目、卵とバターが分離しちゃって失敗。あなどってはいけませんね。小嶋ルミさんのレシピのバナナマフィンです。水分を抑えて作るのがポイントです。ふわふわに仕上がりました。

f0253903_0153955.jpg

自分にご褒美、ウェスティンホテルに泊まってみました。たまたまキャンペーン中だったので、、、。
わが街の夜景もこんなにきれいだったとは、、感動しました。
ミニバーの小さいワインに手を出すかどうかかなり悩みましたが、飲んだらそのまま寝てしまいそうなので(すでにビールとカクテルは飲みほしてます)せっかく泊まっている意味ないじゃん、なので、ぐっとこらえました。が、結局何してたかな~。。だけど、非現実的な空間と時間を過ごせて、ハッピーライフ、ハッピールーム、でした。よし、今年もがんばるぞ!と。



f0253903_025099.jpg



f0253903_0252952.jpg



f0253903_0285968.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2014-02-03 00:30 | お菓子 | Comments(3)