<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イルミネーション・・・

☆仙台の冬の風物詩、光のページョントも日に日に、観光客の数が増えている感じです。
夜の帰り道、車窓からの眺めを毎年楽しんでおります。
つかの間の、光のアーチをくぐって帰れる幸せ感を味わっている今日この頃。
BGMは、ラストクリスマス(by ワム)あたりで、ぐぐ~って盛り上がりますね。(聴いてませんが)
f0253903_23102192.jpg



f0253903_23111590.jpg


さあ、私は今週で仕事おさめです。いっつも、収まらないので、今年は、なんとか、収めたいものです。。。

がんばっぺ~!

[PR]

by aromaca2 | 2013-12-23 23:15 | 写真 | Comments(0)

来年の手帳とカレンダー

☆お久しぶりぶりです。
今年もそろそろカウントダウンですね。
来年の準備は進んでますか?

来年のカレンダーはどうしようかな~と思っておりましたところ、先日、カメラ女子でご一緒のC秋さまより、すてきな、手作り卓上カレンダーとかわいい手帳を頂きました。
うれしいです。。。。
どちらもC秋さんの、お手製なんですよ。
写真は、今年一年の素敵な作品が収められております。。。毎月楽しみです。
そして、さらに、毎月、古代有名人の医大な格言が、英語で書かれているんですよ。。。
英語なので、とりあえずじっと見つてます。。

C秋さん、素敵な贈り物、ありがとうございました。
再来年のもよろしくお願いしま~す・・・な~んてね(笑)


f0253903_12531845.jpg

[PR]

by aromaca2 | 2013-12-19 12:53 | 文具・雑貨 | Comments(3)

久々に・・・

f0253903_22313654.jpg


☆バターケーキを焼いてみました。
長い時間ブランデーに漬けたこんだフルーツを混ぜ込んで。。。
ちょっと甘かったかな~。
でも、皆さん、美味しいって言ってくださり、ほっ。
お口の中での、紅茶とバターケーキの融合が好きですね。。。小指をたてて、カップを持ちながら。。BGMにクラシックが流れていて・・・。  妄想です。


今日、ちょっとだけ、FNS歌謡祭の、氷川きよし君の歌を聞きました。うっま~い。パンチある~!!来年こそ、コンサート行ってみたい!!キ・ヨ・シ!!

そうそう、まちがってリモコンのチャンネル押したと思ったら、「夕陽丘の総理大臣」 やっていて、こちらを見いってしまいました。long long time agao, 再放送で見ていた記憶はありますが、story とか全然覚えてないから、新鮮でした。神田正輝が、総理のことを せんぱ~いって呼んでます。実年齢はどうなのかしら。昔の女優さんは、若いけど、おとなっぽくて、すてきです。篠ひろこもででました。みなさんも、夜9時過ぎに、適当にちゃんねる押してみて!見れるかもしれませんよ。

[PR]

by aromaca2 | 2013-12-04 22:45 | お菓子 | Comments(0)

師走ですね・・・

f0253903_046532.jpg


今年も最後の月、12月になりましたね・・・
もう~いく~つねると~。あっという間に正月か・・・。

でも、今年もこの時期を楽しみたいものです。

お家デコレーションもちらほら見えてきましたね。。。
[PR]

by aromaca2 | 2013-12-02 00:52 | いろいろ・・ | Comments(2)