<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

☆6月中旬、仙台もじめっとしてきましたね~。
湿度60パーセント越え、室内温度26度~。。
ホットコーヒーを飲むと、じわっと汗が出てくるようになって参りました。
そろそろ冷たいものを作っておかなくっちゃ~。
ということで、手ごろなところで、水だしハーブティーを作ってみました。
水だし用なので、短時間で色や味が結構でたので、驚きです。。。


f0253903_20593231.jpg


生活の木、ベリーのハーブティです。
ごはん(焼き魚)と一緒でも、いけました~ \(^o^)/え!まずそう??

[PR]
by aromaca2 | 2013-06-15 21:05 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

パン屋さんのランチ

☆予報通り?ようやく、暑くなりました。。。
でも、風がさわやかだった~。気持がよかったです。
そんな中、郊外のおいしいパン屋さんのランチに連れていってもらいました。
Oさん、ありがとうございました。。
天然酵母のパン、ナッツやドライフルーツ、もっちもち~で、どっしりのパンたちでした。
野菜と豆のカレーをつけると、またおいしい。。
付け合わせのピクルスもボリュームあって、おいしかった~。
ピクルス・・リベンジしなくっちゃ。
また行って見ようと思います。

f0253903_0175275.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2013-06-10 00:20 | アロマ・ハーブ | Comments(3)

バナナケーキ

f0253903_21245577.jpg
☆久々のお菓子づくり・・・。
久々にやると、やっぱりいろいろ忘れている・・・。
まず、やろうとしているのに、レシピが出てこない。ここですでにロスタイム・・。
でも気持はやる気!だから、いろいろ探していると、昔の写真とか出てきて、つい見入ってしまい、またロスタイム。。こうやって1日は、あっという間に終わってしまう。。あ~、快適に過ごしたい・・・と思って早、幾歳。。
今年もあっという間におわりそう・・・
ちがうちがう、そうじゃ、そうじゃ、な~い♪ でた~。

で、ようやく完成のばななケーキ。マフィンにしようか迷ったけど、なんか、パウンドモードだったので、そう、型も探したんだよね。。ばなな君、いっぱい入れたら、かなり、しっとりになりました。
で、感触ちがくしたくって、くるみとチョコレートのざく切りもミックスしました。
お味は・・・☆☆ です。1歩進んで3歩下がってます。。。続けることが大事です。。。

[PR]
by aromaca2 | 2013-06-03 21:24 | お菓子 | Comments(2)

BGMは、小田和正・・って感じの仙台です。
でも、私はまだ手足が寒いかな。。毛布をクリーニングに出したことを、後悔している今日この頃・・。

先日、晴れた平日に、お休みができたので、街中をパチリ、してみました。
まずは近所の東照宮から・・・。
平日、お昼時、おひとり様の参拝客が絶えません。。。

f0253903_10103331.jpg


つづいて、定番の定禅寺ストリート・・・

f0253903_10115188.jpg


近くには、結婚式場・・かな?ロケーション、良いですね。最近はこの種の会場が多くなってきてますね。どんな感じなんだろう。。。

f0253903_10203492.jpg



そしてお得意の休憩モード、上島珈琲より。

f0253903_10233763.jpg


周りは本を読んでいる人、書き物をしている人、洋書をめくっているひと、お友達とおしゃべりをしているひと、見晴らしのよいカフェで、皆さん、くつろいでいる様子。。。いいかんじ・・あ~。私もくつろいでしまった・・・

だめだ、もうお帰りモードになったので、今日はここまで。。。2か所だけかよ~。

また、いつか、私のスイッチが入ったら、おでかけしてみます。
[PR]
by aromaca2 | 2013-06-02 10:33 | 写真 | Comments(2)