<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

美白用の・・・

☆う~まだ寒かったですね。
毎日タイツ2枚、ズボンはいて、ホッカイロしょってしのいでま~す。
そんな中でも陽の光りは、春って感じがしております。
少しずつ、季節はうつりかわっているんですね、お肌のケアを意識していきましょう。
急がしい朝は、ハーブのチンキを使ってのフェイスパックをすることによって、お肌にたっぷり水分を与えられます。面倒だから、化粧水やオイルも一緒にまぜちゃって。。ぴったりお顔にはりながら、他のことをしちゃいましょう。もうこのあと、下地クリームをぬって、メイクアップをすればオーケーです。結構1日、お顔がしっとりしてますよ
f0253903_0225659.jpg

こちらは、なんと甘い味がするハーブのリコリスとにっが~い味がするアーティチョーク(← グッバイ、コレステロール)のブレンドでチンキ剤を作ります。。飲めば、甘くて苦い・・・みたいな。
約2週間後に完成です。しみ、しわ対策として活躍してくれそうです。はい。

[PR]
by aromaca2 | 2013-02-27 00:28 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

葉っぱのチョコレート

☆ちっちゃい、葉っぱのチョコレート、頂きました。。めちゃんこかわいいです。
モンロワール(神戸)のお菓子のようです。。
え~、かわいくて食べられな~いって訳はなく、ぱくぱく、あっという間に食べてしまいます。
皆さんも、見つけたら、チェックしてみてね!

f0253903_9213891.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2013-02-19 00:18 | お菓子 | Comments(2)

寒いさむい・・

f0253903_2295293.jpg


☆まだまだ寒いです・・ようやく。1.14の大雪でできた雪の塊も小さくなってきたかな~とおもいきや、今日は、めちゃんこ、寒かったですね。雪と風邪と低温で、道路がツルッツルでした。皆さん、転んでないですか~。明日は最低、マイナス5℃ってなっておりました。いや~ん。早朝、おでかけなのに~。時間に余裕をもって・・ですよね。わかっちゃいるけど、できないんですよね。。
 ということで、写真は、カレンデュラ(ハーブ)の浸出油を作っているのですが、オイルにホホバオイルを使ったので、ずっと固まっております。。ホホバオイルは、皮膚の乾燥やかぶれ、かゆみ、炎症に効果的でいろんあ肌質の方に使えます。化粧品にも多く使われてます。で何がよいかって、酸化しないので、長期の使用が可能なことです。でも、低温の場所では、固まります。。10度の室温で戻ります。なので、このオイルが固まっているときは、10度以下になっているという温度計代りでもあります。というか、いつも固まっていたら、薬効成分浸出できているのかしら~。はて~

[PR]
by aromaca2 | 2013-02-16 22:26 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

京都のお菓子・・

f0253903_22343917.jpg

☆京都のおいしいお菓子をいただきました。祇園辻利さんのものです。うん、上品・・ meiji コロン ×10 って感じでしょうか。
ゆっくり味わっていただきたいものです。はい。
そして中央の八橋かな?まだ食べてないのですが、かわいいマークがついております。これは、節分用のマークみたいです。神社でうっているとか?
節分・・お祭りとして大々的にされているようです。こちらの感覚とはちょっと違うのかな。

京都には、まだまだ隠れ家的スポットがあるようです。。
魅かれますね。。。。
[PR]
by aromaca2 | 2013-02-13 00:25 | お菓子 | Comments(2)

チーズケーキ

☆久々にチーズケーキを造りました。
録画していたきょうの料理からのレシピです。
ポイントはあまり火を入れないことのようです。でもなんか心配になってつい、時間を追加しちゃいます。
中にりんごのコンポートが入っているのが美味です。


f0253903_0252291.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2013-02-12 00:26 | Comments(4)

~ こんにちは Aromaca です ~

☆こんにちわ。こちらにお引越ししてきました。今後とも宜しくどうぞです。

さて、先日M恵さんより、春の訪れアレンジメントを頂きました。
バックには、アメリカの、名前を忘れました。。パワースポットの写真も添えてありました。元気でるう~。
ステキな贈り物、ありがとうございました。

なるほどね~。お花ってこんな方法で楽しめるんですね。
私は昨年から、遂に、造花に走ってますが・・でも、今の造花ってすごいですよね~。値段もグーなんだけど、本物みた~いって感じの精巧な作りなんですよ~。
雑貨屋さんとかに飾ってあるのでチェックしてみてね。
ほったらかしでいいところで元はとれると思いますよ。

でも、やっぱり、生花に限りますよね。
私もこんなテクニック習得してみたいです。そのうち、try してみよ~っと。
皆さんもやってみて~。
f0253903_10561948.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2013-02-10 10:59 | いろいろ・・ | Comments(0)

~ アロマとハーブと 浜田省吾が大好きです ~


by aromaca2
プロフィールを見る