カテゴリ:音楽( 4 )

♪ LIVE  ♪

f0253903_10343313.jpg


woo~ haha!!

先日、はじめて W.Hamel  のLIVE に行ってみました。
ビルボードliveなので、第2部は 21:30~ 開始なので、仕事終わりに行けちゃうところがうれしい。
おひとり女子が多いわ~。

M美さんに借りたCD1マイしか聴いたことがなく、何の情報も持たないまま参戦!。

きゃ~。かわいい。。でも、うた、うま~い!声がいい~。声は、おじさん、いやいや、かっこいい~。
きゃ~、こっち見てる見てる。

女子が多いのがわかりました。。。

なになに、CDお買い上げの方には、サイン会があります・・だって、そりゃ、行くでしょう~。

名前を入れてくださいとおねだりし、 今日は、はじめて来ました~っと伝えたつもりが、

あ、僕がはじめてここでライブをやったのは、2007 or 2008 だね。みたいたん、返事で、

おえ、伝わってないじゃん、と撃沈しつつ。。ホテルにチェックインしたのは、0:20を過ぎていて、興奮さめやらず、なかなか寝付けず、、、次の日は、午後から、仕事に戻ったのでした。。
余韻はあっという間になくなりました~。
来年も行こ~!

[PR]
by aromaca2 | 2015-05-31 10:51 | 音楽 | Comments(0)

☆懐かしの、エル オー ヴイ イー lovely TOSHIちゃん のコンサートに行ってきました。運よく、チケットを手にすることができたので。。

現在のTOSHIちゃんは、こんな感じでした。。
f0253903_23123073.jpg

一生懸命、新曲とかバラードとかも熱唱しておりましたが、やっぱり、昔のヒット曲がかかると、心も身体もヒートアップしました。あれ~、この曲なんだっけ~といいながら、一緒にうたえてました\(^o^)/
だって、レコード買ってたもんな~。と戸棚をさがしてさがして・・・。

f0253903_2318189.jpg

まさに、あの時、き~みは~若かった~ですね。そう、私もだけど。。。
80年代へタイムスリップできた楽しいひと時でした。
あ~、楽曲手に入れたくなっちゃった。。ここにレコードはあるのに、ダウンロード(有料)しなくちゃいけないのでしょうか~。。というか、DWLできるのかな。懐かしかったのは、ただいま放課後で使われていた、♪青春ひとりじめ♪ せいしゅん、ひとり~じめ~、あすにむかって はしろ~ 地図などいらな~い、星座をみつめて~
あ~あ、気分は さいこ~、ぼくた~ちのせいしゅん~。
こんな感じ。聴けばわかるかも。。

Danceもかなり頑張っておりました。MCやパフォーマンスもかなり笑わせてくれたし・・・。
一緒に行った同年代の女性も、ノリノリ でした。こっちもまけるもんか~って感じで。。

皆様もいつか機会がありましたら、ぜひ、足をお運びいただきたいですわ~・・・。きっと、あの頃の自分にあえますよ~(笑)

[PR]
by aromaca2 | 2014-09-15 23:42 | 音楽 | Comments(2)

Jazz Live

☆いいぞ、ちょっと温かな夜。
秋の夜長、、楽しまなくっちゃね。
先日、TOKU の JAZZ LIVE に行ってきました。

ブラボーでした。
JAZZ だから、当たり前かもしれませんが、すべて英語で、何も見ないで、唄う、アドリブル・・。フリューゲルホーンを鳴らすならす・・・。

会場はそんなに大きくないところだったので、お顔もばっしち見れましたよ。こちらがちょっと緊張みたいな。。。うわ~、外人みた~い。

彼は、スティービーワンダーを敬愛しているようで、アルバムでもカバーしているそうです。
昔むかし、定禅寺ジャズふぇすにも参加したようです。
わ~行ってみたかったな。

素晴らしい、秋の夜をありがとう~って感じの、すてきな、JAZZ LIVE でした。

いつか、ファンキーとTOKUちゃんの、(TOSHIちゃんじゃないよ)夢のコラボをみてみたいと思います。

f0253903_23575191.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2013-11-18 23:57 | 音楽 | Comments(0)

マイケル ブーブレ

f0253903_1841433.jpg


☆4月17日、待望のブーブレさまのアルバムが出ました。
覚えていたはずが、すっかり忘れており、ラジオで聴いてあわててツタヤへ。
無事1枚、飾ってありました。。行ったのに、売ってなかったらショックだよな~とおもいつつ。

うん、前半部分がいい感じ。あとは、ブーブレサウンドだったり。。。
何回も聞くといいんだよね。
しばらくリピートです。
すっかりブーブレを好きなことを忘れておりました。
あ、もう一人の殿もチェックしないと。。いろいろ忘れるんだよね。最近。。やばいよね。きてます。。

[PR]
by aromaca2 | 2013-04-22 18:09 | 音楽 | Comments(0)