カテゴリ:旅・散策( 10 )

そろそろ・・・

f0253903_06315948.jpg
f0253903_06330078.jpg
今年季節
梅雨明けしてないけど、今年のお天気はどうなんでしょうか~。
♪ときわ~め~ぐり~また夏がきて~♪♪ あの日とおなじ~七夕ま~つり~♪  ですね。
ふぁ~いと!


[PR]
by aromaca2 | 2017-07-31 06:38 | 旅・散策 | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます

★暑い日が続いておりますが、皆さまお元気ですか~?
久々の更新で失礼します。。

とある日、ふいにブルーベリー狩りをしたくなり、ZAOまで行ってみました。
午後1時前にでて、狩りして、温泉入って、5時には帰宅できた。はやわざ~。

へ~、ブルーベリーの木ってこんなかんじだし、たわわになっているんだ~と、はじめはプチ興奮。
種類もいろいろあるんですよ。。食べ比べ、よくわかりません。。

汗だくになりながら、食べる食べる、元をとらなきゃ。。。
持ち帰り料は別。そう、私は持ち帰りたいんだよね。食べるよりも。。てことに気付き、だったら、買えばいいだけのはなしだったのですが、
入場料、持ち帰り料、お土産代(ついかってしまう)、高速代を考えたら、スーパーで買ってもよかったかも~。

f0253903_10340237.jpg

f0253903_10351407.jpg
f0253903_10354465.jpg
f0253903_10380494.jpg
帰ってきてから、かなえさん(きょうの料理)のレシピでソースを作りました。砂糖をいれて3分ほど煮るだけ。あとはスコーンンも作りました。もう、食べちゃった。

ちなみにご存知の通り、ブルーベリーは ♪ アントシアニン パワー ♪ ということで色素がはいっていて、これが 目に良いってことは知られていますよね。予防予防。。。

さあ、次はこりずにモモ狩りか~!



[PR]
by aromaca2 | 2017-07-15 10:45 | 旅・散策 | Comments(0)

tokyo

f0253903_23200070.jpg
f0253903_23194966.jpg
f0253903_23191793.jpg
f0253903_23192686.jpg
f0253903_23193331.jpg
f0253903_23185745.jpg
f0253903_23191295.jpg
f0253903_23184217.jpg
f0253903_23185289.jpg
f0253903_23183026.jpg

★久々の更新で失礼します。東京で充電してきました。。浜省のライブが目的でしたが、久々に北九州の順ちゃんと東京で合流して、散策アンド食べたり飲んだり。
この季節、お約束の外苑の銀杏並木見て、愛という名のもとにごっごをして、ライブに向けて気合を入れようとおもったけど、見事にかれておりました。それでもライブは熱気むんむんで、おっかけ20余年ではじめて生で聞いた曲もあって、お得感満載でした。。。
ライブは年内で終了ですが、ぜひ、また1日にも早く再開してほしいです。
忘年会シーズンが続きますが、皆さまもお身体ご自愛くださいませ。飲みすぎに注意。それは私でーす。



[PR]
by aromaca2 | 2016-12-18 23:30 | 旅・散策 | Comments(0)

奈良にも行きました~

f0253903_23581715.jpg
f0253903_23574587.jpg
プルプルくずもちと柿の葉寿司&奈良漬入りのくるみ豆腐&そうめん&奈良漬各種。
どれもおいし~!でした。旅は、食べ物が良ければ、80%強すべて良しだな~。

[PR]
by aromaca2 | 2016-09-28 00:03 | 旅・散策 | Comments(0)

かわいい~

大阪にも行ってきました~。
太陽の塔がかわいすぎます。夜はなんと、目が・・・。


f0253903_12322085.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2016-09-26 12:33 | 旅・散策 | Comments(0)

またまたいとをかし~♪

★台風警報が出ておりますが、有馬温泉に行ってきました~。おかげさまで雨にあたることもなく。
以前にも行ったことがあるのですが、今回は宿泊もできたので楽しく散策できました~。坂道や路地にところせましとお店屋さんがあってついつい財布とおなかのひもがゆるみっぱなし。今回の出会いは、金泉焼・・あまじょっぱいおもちです。おいし~!いつか機会があったら食べてみてくださいね~。って食べちゃったから写真がないのですが。さて、またざっくりまとめたので良かったら見てくださ~い。

f0253903_22370351.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2016-09-19 22:41 | 旅・散策 | Comments(0)

北九州はカッコいい~

またまたご無沙汰しております。
シルバーウイークも終わってしまいましたね。今回は、仕事もあったので、あまりこの休みを気にしておりませんでしたが、お天気にも恵まれ、皆様リフレッシュできましたでしょうか。
さて、私は仕事と休みを兼ねて、九州の旅へ行ってまいりましたよ。
大分空港から、湯布院でのんびり温泉につかって・・・のつもりが、いつもながらのばたばたで博多へ移動。山の景色を見ながらのバスの旅が良かったです。
仕事を終えて、北九州在住のJちゃんとの何年ぶりの?再会。。きゃ~、変わってな~い、でも、さすが大人になってる~、Jちゃんは、以前からと~ってもおしゃれで、今は伊達めがねにはまっているということで、いたいた、目がね女子、、、おっしゃれ~。目印にもなってよかったです。化粧をしないときには、この伊達メガネは最高のアイテムだそうです!いいね!
Jちゃんには、たしか、14年も前にも連れてきてもらいましたが、九州の端っこ、門司港へ行ってきました。
小倉から、電車で15分ほどです。レトロな街、門司港。。。これまた、おしゃれなカフェで3時間ほどねばり、界隈の洋館が並んでいる港を夕日をあびながら散策しました。

ここで、驚きました。
関門橋を見て、対岸が山口県だよ~と教えてもらったのですが、え、橋、ちっちゃ~い、え、そこが山口県~?
うそでしょう~。私的には、函館←→青森 的な イメージでいたので、対岸がみえるなんて目を疑いました。が、あとで良く、日本地図をみてみると、九州と本州、結構くっついているんですね。この歳ではじめて認識しました~。

そんなわけで、北九州といえば、工業ベルト地帯?こんな名前?なんか、遠い昔、社会で習いましたよね。
煙突から煙モクモクで、かっこいい~!
かっこ良い街でした~。
旅して発見!また訪れてみたい街でした~。
Jちゃん、39!でした~。


f0253903_2316176.jpg

大分空港の食堂からパチリ。海と空がちょ~きもちい!


f0253903_23181962.jpg



f0253903_23192530.jpg



f0253903_23201561.jpg



f0253903_2323747.jpg



f0253903_23285058.jpg

関門橋を渡ると、山口県です!
[PR]
by aromaca2 | 2015-09-23 23:38 | 旅・散策 | Comments(2)

JAJAJA(蛇蛇蛇)・・・

☆先日、彼岸花を撮りに、福島まで足を運びました。。
何十年かぶりに、田んぼの畦道を歩きました。。。懐かしい風景でした。
そして、そこにいたものは、、、

f0253903_23261987.jpg


これ、何かわかりますか~。これをもっているとお金持ちになるというヤツです。
見ただけで、ぞわぞわしますよね。いいよ、平民で。。。


f0253903_23284572.jpg


ヒガンバナの開花時は、その名の通り、お彼岸です。
10月入るともう、終焉のようです。。。花の命は短しですね。。♪ 恋せよおとめ~ ♪
だけど、とてもきれいなお花でした。お気に入りになりました。

よかったら、左上の Aromacaサロン → アロマ・ハーブの時間 にまとめましたので、のぞいてみてくださいね。

ここにも奴は登場しておりますが。。。!(^^)!

[PR]
by aromaca2 | 2013-10-05 23:35 | 旅・散策 | Comments(0)

駅裏・・・

☆お久しぶりです。
またまたPCお眠り状態でした。zzz。。。
あまちゃんも、終わってしまいましたね。毎朝、大笑いをしながら、出かけてました。
電池が、太巻さんの額を命中するシーンが、圧巻でした(涙)

先日、久しぶりに駅(sendai)の東口への連絡通路を通りました。
あれれ、ここにあった、マックやスタバ、マツキヨさんは~?ないないない。
そうそう、ゼップ仙台もゲームセンターもなくなってました。
f0253903_1449492.jpg


そういえば、この辺、かわるんだっけ~?また商業ビルができるんだっけ??

それから、てくてく歩いて、新寺こみち市へ。
f0253903_14502642.jpg

お得意の行き当たりばったりで、それらしきところへ到着。。
緑道にテントを張ったかわいいお店やサンが並んでいます。毎月28日に開催しているみたい。
今月のテーマはパンだったみたいけど、私が行ったころは、もう午後も回っていたので、売り切れも多かったです。早くいった方がよいかもしれません。

そんな中で、出会った子たちは、こちらです。
f0253903_14511047.jpg



f0253903_14514245.jpg

脚のリアル感に感動です。

とても素敵な空間と時間をすごせますよ。

[PR]
by aromaca2 | 2013-09-29 14:54 | 旅・散策 | Comments(2)

バナナのピザ

きゃ~、今、地震がありました。。。こわこわ。
そして、今日で7月も終わりか・・・はっや~。
夏は来るのかしら・・♪ 夏はくる!な~つはくる!頑張ってるんだから、ぜったいくるう~!♪ バイ 大黒摩季
呪文のように毎年となえているかも・・・。
でも、この、ちょい、長そでが必要なくらいの過ごしやすさも、捨てがたいです。。。
だけど、8月になったら、夏空もちょっとはほしいですね。

さて、先日、おいしいピザを食べに行こう!ということで、秋保のドットーレ さんに行ってきました。
窯焼きピザです。マルゲリータなどをたいらげ、デザートピザもいただきました。

f0253903_9232042.jpg



ここは市街にあった、旧 理科室のオルガン が移転されたようです。
なので、店内は理科室、保健室?グッズがたくさんあって、とても楽しいです。
f0253903_926615.jpg


隠れ家っぽくて、素敵なところでした。。

[PR]
by aromaca2 | 2013-07-31 09:29 | 旅・散策 | Comments(2)

~ アロマとハーブと 浜田省吾が大好きです ~


by aromaca2