カテゴリ:写真( 13 )

私もカメ女・・・

☆カメラ女子を略してカメ女というそうです。chiakiさんに教えてもらいました。
そこまで名乗れない私ですが、先日チームカメ女は、あやめ祭りに赴き、あやめを撮る会を行いました。しぶ~い!このあやめ祭り、ふた昔ほど前から名前だけは聞いていたけどいまいち行く気になれませんでしたが、行ったらすご~い。お見事~。たっくさんの種類のあやめが咲き誇っておりました~。
あやめをモデルに、思い思い、いいね~。この色素敵~なんていいながら、シャッターを押し続けました。あやめだけではなく、お祭りだから屋台も出ているので、食べたり、イベントみたりもできますよ。ぜひこの季節、あやめを実感してみてください。多賀城でやってま~す!

f0253903_23253145.jpg



f0253903_23261097.jpg



f0253903_23265910.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2016-06-23 23:28 | 写真 | Comments(0)

春の花

f0253903_19373748.jpg



f0253903_19381110.jpg

半額で買ったラナンキュラスが咲いたので、これも活けてみました。


f0253903_19383447.jpg

今年もヒヤシンスが開花しました。匂いがつよ~い。遠くにいてもわかります!

陽ざしが春っぽくなってきました。
お花屋さんの花もかわいいものが多くなってきましたね。
チューリップ、スイートピー、ポピー、ガーベラ、そして大好きなラナンキュラス。。。
生花は命が短いですが、見ていると何だか頭が空っぽになって、良い気分転換になり、ちょっとホットします。。
それにしても、自分でアレンジメントをするのって結構、大変なんですね。
とりあえず、オアシスにさしてみましたが、バランスとるのがむずかしいです。
凡人以下だ~。

それでも今年も芽が出ない、ガーデニングにも励もうと思います。やるっきゃない!



[PR]
by aromaca2 | 2016-02-28 19:54 | 写真 | Comments(0)

明けましておめでとうございます

皆様 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
お正月いかがお過ごしでしょうか。ゆっくりされてますか~?それとも、いろいろお出かけしたりされてますでしょうか。私は例年同様、初売りに参戦してきましたよ。ところが、またやってしまいました。開店時間を間違えており、着いたころには、福袋☆完売御礼の文字がちらほら・・・え~!8時開店ですか~?みたいな・・・?
相変わらず抜けがありますが、今年もがんばります!ブログもがんばれよ!・・ですね。はい。
f0253903_1039384.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2016-01-03 10:41 | 写真 | Comments(2)

容量いっぱい・・

遅ればせながら、新年あけまして おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

最近、icloud の容量いっぱいメッセージに頭を悩ませておりましたが、、、
年明け、早くも、自分の頭の容量もいっぱいです。

まだ、初詣にも行ってないことに、昨日気づき・・
夜は、なぜか赤なのに発進してしまった。そしたら、後ろの、タクシーもついてきた。。ダメダメ。
それから、仕事の、ほぼ毎日、メールをしている人の、宛名、姓名の名がどうしても出てこなくなった。
まだ苗字が出てきたからいいか。。

やばいです。来てます。。どうなる2015・・・。
f0253903_12572983.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2015-01-07 12:58 | 写真 | Comments(4)

今年もきれ~です。

f0253903_6495478.jpg


☆ことしもゴージャスな雰囲気を醸し出している、光のページェントです。
これが終わると、初売りだな~

[PR]
by aromaca2 | 2014-12-19 06:52 | 写真 | Comments(2)

銀座のイルミネーションは・・

お晩です!深夜です!

銀座のイルミネーションは、格が違いますね・・・

作品です、アートです。

ブルガリのビルで大きく羽ばたく生物は。。。

眼はルビーかもしれません。。ルパンがねらっています。

f0253903_0114660.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2014-12-16 00:12 | 写真 | Comments(2)

皆既月食・・・・

☆ちょうど運転中・・・月が欠けていくのを見ておりました。。。
そしたら、ラジオから、今夜は皆既月食です・・・・って情報が入ってきて・・
みるみるうちに・・・ほそ~くなってきて、月食モードにはいりました。
どれ、撮ってみよ~。。

f0253903_23421916.jpg


ちっちゃい・・・私のレンズ 18-55mm では、これで精いっぱいだわ。
赤いから撮れたんだけどね。

神秘な夜でしね。。。皆さんも、ご覧になりましたか~。

[PR]
by aromaca2 | 2014-10-09 00:00 | 写真 | Comments(1)

イルミネーション・・・

☆仙台の冬の風物詩、光のページョントも日に日に、観光客の数が増えている感じです。
夜の帰り道、車窓からの眺めを毎年楽しんでおります。
つかの間の、光のアーチをくぐって帰れる幸せ感を味わっている今日この頃。
BGMは、ラストクリスマス(by ワム)あたりで、ぐぐ~って盛り上がりますね。(聴いてませんが)
f0253903_23102192.jpg



f0253903_23111590.jpg


さあ、私は今週で仕事おさめです。いっつも、収まらないので、今年は、なんとか、収めたいものです。。。

がんばっぺ~!

[PR]
by aromaca2 | 2013-12-23 23:15 | 写真 | Comments(0)

2013 Autumn

♪ らくて~ん イーグルース  らくて~ん、いーぐる~す ♪  街中ではいっぱい流れてました。しばらく頭の中をぐーるぐる。。。
俄かファンではございますが、リーグ優勝、クライマックス、日本シリーズ、楽しませていただきました。
今回こそ、楽天セール、お菓子の福袋ゲットしよう~って思って出かけたのが、夕方だったからなんだけど、やっぱり完売しておりました。。
そのかわり、まったくセール品じゃないものを、買うつもりもなかったのに、買ってしまいました。こういう人をも見こしての経済効果なのでしょうか。。。。

さて、今見ごろの街中、紅葉をパチリしてきました。
灯台もと暗し、あまりちゃんと見たことなかったな。
おもいがけず、きれいだったので、プチ感動。ラッキー、ちゃちゃちゃ、う!
よかったら、見てください。ここは、どこだとおもいますか??

f0253903_2361968.jpg



f0253903_2365358.jpg



f0253903_237275.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2013-11-04 23:12 | 写真 | Comments(2)

妄想カフェ・・・

f0253903_6522447.jpg

f0253903_6531155.jpg


☆先日のレッスンは、OTさんのアイディアで、コーヒー豆を使って・・・というキーワードで、、、なるほど・・・
そしたら、先生はあっという間に、スタイリング・・・。なんて素敵なの。。
♪ コーヒーの美味しい、喫茶店 ♪ やりたくなりました。
妄想カフェのパンフを作ってみました。。マスターは、あまちゃんの、あの、マスターがいいな。

[PR]
by aromaca2 | 2013-09-04 07:03 | 写真 | Comments(3)

~ アロマとハーブと 浜田省吾が大好きです ~


by aromaca2
プロフィールを見る