カテゴリ:文具・雑貨( 25 )

マイノートブック

✨オリジナルのマイノートブックを作製しました。表紙や中身を好きな様にカスタマイズできます。A5版の大きさで作ってみました。表紙はベロア調でちょっとゴージャスに✨う〜ん。値段もグーになっちゃった。一体あたし、何書くのー?
f0253903_18304533.jpg

f0253903_18304678.jpg

それから、先日、気なっていた、文具カフェにいってみました。店内は、フリーの文具がおいてあって、絵を描いたり、メッセージを書いたり、お茶をしながら文具を堪能できるスペースになっていました。ご自由にどうぞーって言われたけど、超疲れていて(重い荷物で手が震えて)むりー。普通にお茶をしましたー。でも、カフェメニューもちょっとかわっていたし、こっていたし、美味しかったです。さっすがー。文具好きの方は是非一度のぞいてほしいですね。
f0253903_18304647.jpg


[PR]
by aromaca2 | 2017-02-22 18:20 | 文具・雑貨 | Comments(0)

マニアック・・

運転席につけるテーブルです。
ここで勉強もできます。しないな、やっぱり車食用です。


f0253903_00423240.jpg


[PR]
by aromaca2 | 2017-02-10 00:46 | 文具・雑貨 | Comments(0)

便利です

f0253903_21065462.jpg

便利です‼️
[PR]
by aromaca2 | 2016-11-03 21:06 | 文具・雑貨 | Comments(0)

来年の手帳・・・

★はや~い。久々に文具店に行ったら、来年の手帳が勢ぞろい・・。
わ~来年はどうしようかな~ってチラ見していたら、見つけてしまった。どきゅ~ん。
とりっこ手帳・・。さすがmミドリちゃん(あ、文具メーカーの名前ね)。見てけさい~ん。
f0253903_00463030.jpg
かわいいでしょう~?あ~、大小あるう~。え~、どっちにしよう~。。。悩むこと、3分強・・。
あ、あたしは、大人だ~!
f0253903_00490476.jpg
               悩むな~!
f0253903_00493796.jpg
               大人買いだ~。


[PR]
by aromaca2 | 2016-10-19 00:53 | 文具・雑貨 | Comments(0)

はじめての~・・・

f0253903_23254277.jpg
f0253903_23261460.jpg
★先月の奈良の旅ではじめて手にした、御朱印帳。
あらかじめ自分で用意して行くべきなのかなとあきらめていたころ、お参りする神社で購入することができるとのことでした。
皆さんが購入していたので、私もお願いしてみましたところ、なんと高貴な御朱印帳をいただくことができました。そして、このありがたい文字・・・。さささのさ~って書かれるらしいです。時々思い出してあけてみると、墨のにおいがとても落ち着くんですよ~っと一緒にお参りした方に教えていただきました。ほんと、そうです。これからの旅のお供にしていきたいと思います。。

[PR]
by aromaca2 | 2016-10-16 23:36 | 文具・雑貨 | Comments(0)

すてきな贈り物・・・

f0253903_958295.jpg

f0253903_9585022.jpg

先日、M山さんにお手製のポシャギの小物バッグをいただきました。生地とか糸とか留め具とかも素敵ですよね~。すべて、手縫いなんですよ~。超細かな運針をしていくのかな~。シルクの生地は素敵な柄になっているんですよ~。何を入れようかな~。横に置いてあるのは、韓国からのお土産グッズです。ヨモギ蒸しの関連のもの・・あとは漢方のゴマージュ。。楽しい~・・カムサハムニダ~

[PR]
by aromaca2 | 2016-07-24 00:10 | 文具・雑貨 | Comments(0)

かわいい~

f0253903_23531840.jpg


かわいい切手を発見!
52円版もあるよ。

[PR]
by aromaca2 | 2015-12-14 23:54 | 文具・雑貨 | Comments(1)

来年の手帳~手作り!

来年の手帳はこれです。じゃかじゃん。

f0253903_09758.jpg



f0253903_095285.jpg


手作りのシステム手帳です。カルトナージュん版です。千秋さんとおそろいです。
来年はどんな楽しいことをしようかしら~。もう、計画された人いますか~?


[PR]
by aromaca2 | 2015-12-09 00:13 | 文具・雑貨 | Comments(0)

手紙を書こう~!

☆ 拝啓~この手紙~♪
先日、目上の方から、贈り物を頂いたので、そのお礼をと思い、ペンをとりました。
言葉を選んでいたら、2枚を書くのに、1時間半もかかってしまいました。
万年筆を使ったのはいいけど、汚れるし・・。
その点、メールはやり直しも、誤字も直せるから良いですね。
だけど、この結構厄介な作業が好きだったりします。うふ。
f0253903_23595468.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2015-12-06 00:01 | 文具・雑貨 | Comments(0)

MIDORI

f0253903_2312441.jpg

リアルインコのシールです。この種のシール見たことある方も多いと思います。他に、わんにゃんもありますよ。かわいいです。でも私は、インコ派。中でもセキセイインコに胸キュンです。だからと言って、飼うのには勇気が要ります。毎日面倒を見てあげれないしな・・死んだら悲しい・・。以前テレビで、鉄拳が自分の家で、自由にインコを放してぱらぱら漫画に没頭している姿を見て、うらやましかったです。いいぞ、鉄拳!

f0253903_237532.jpg



f0253903_2375156.jpg

お次は、かわいいファイルポケットです。クリアファイルポケットはカラーのものが多いけど、ガラものは珍しいです。なので、ゲット。これも、何に使おうかな~これもMIDORIちゃんかな。楽しくてかわいいMIDORIちゃん(maker)なのでした。

[PR]
by aromaca2 | 2015-08-10 23:13 | 文具・雑貨 | Comments(0)