カテゴリ:お菓子( 25 )

焼きが甘い。。

久々にお菓子も作りました。
リンゴのタルトです。タルト生地は結構うまく仕上がったし、クレームダマンドも分離もすることなく我ながらうまく出来たぞ!いざ、焼成。。
何これ、全然色つかない。。
最悪〜半ナマじゃーん。
あー、まだ前のオーブンが良かった。
癖を覚えるまで使ってないからなんですが。
やっぱり、ガスオーブンほしいなー。
と、相変わらず器材のせいにしてしまうのでしたー。ざんねーん。
f0253903_00080180.jpg


[PR]

by aromaca2 | 2017-02-15 23:56 | お菓子 | Comments(0)

チョコレート disco ♬

今年も気づくとバレンタインの季節になってました。
デパ地下チラ見したら、もうどれも美味しそう。。
欲しいけど、どれを買って良いかわからなくなって、買うのをやめました。
でも食べたい・・そんな時、カカオ86%のチョコレートに遭遇。
さぞかし苦いのだろうと恐る恐る食べたら、え、普通に食べられる。。美味しい。
今年はこれで良いかなー。

f0253903_0522437.png

[PR]

by aromaca2 | 2017-02-08 00:29 | お菓子 | Comments(0)

♪さよなら~なつのひ~♪

★きゃ~8月も終わりです。はやすぎ~。オリンピックもおわっちゃったんだよね~。
あまりにも1日、1週間、1か月が早くて仕事もプライベートもついて行けてない気がします。。
そんな殺伐感を感じていたところに、またまたうれしい、贈り物をいただきました。
じゃかじゃん。

f0253903_23542286.jpg

とりかごキャンディです。インコかいっぱい、でもその背後には、にゃんこ先生の影が~。
そうなんです。猫は、インコのかごに手を出して脅して、捕まえようとするのです。こら~!
このリアルなシーンを小学生時代の私は何度見たことでしょう。こら~!だから、私は猫が嫌い!なんです。今時めずらしいよね。それから、秋田バージョンのオレンジガム。これも、好きだったな~。確か、昔は、10円だったと思うけど。あたりとかなかったっけ?エム美さん、ありがとうございました!
それからそれから・・・
f0253903_07499.jpg

折り紙でつくったハートです。
これもキュート。ハートの中にメッセージを入れてもらいました!
あまりにもかわいいので、小学生の女子に分解してたくさん作ってもらいました。
いいね~。こうして、心が動かされて、元気になります。
ふ~さま、ありがとうね~。夏休み、ゆっくりできたかな~。


[PR]

by aromaca2 | 2016-09-01 00:19 | お菓子 | Comments(0)

チェリーのタルト

★最近タルトがどうしても食べたくなり、久々にお菓子づくりをしました。
昔のレシピをアレンジしたチェリーのタルトです。ポイントは、タルト生地にもしっかり味をつけることです。タルト生地がおいし~!にしたかったのです。だったら、中身はいらないかって気もしないでもないですが・・・。

f0253903_9492169.jpg



f0253903_950781.jpg




でも食べたいと思って作り始めてから4日もかかってしまった・・。
粉を買いにいくところからスタートですもん。
やっぱりすぐ食べたいときは、買った方が正解ですね~(^^♪

[PR]

by aromaca2 | 2016-07-23 09:55 | お菓子 | Comments(0)

食べる前に食べる・・・

☆食べる前にこれを食べる!カカオの割合が高いチョコレート!
ダイエット効果があるらしいのです。ふ~さまに教えていただきました。
今まであまり意識してなかったけど、この手のチョコ多いんですね~。
f0253903_033272.jpg

[PR]

by aromaca2 | 2016-05-26 00:05 | お菓子 | Comments(0)

久々のお菓子作り・・・

f0253903_19584582.jpg


今日の料理をみて、ゆずチーズケーキを作ってみました~。
ゆずとはちみつを混ぜるだけのゆずはちみつがおいしいです。
これ、やってみてください。ヨーグルトにかけるとめちゃんこおいしいです。
ゆずを半分にして、ジュースをしぼって種をとって、たべやすいように千切りにして、はちみつ50gとこのジュースにつけるだけです。ここまででよい・・ってかんじです。

で、これをクリームチーズにいれてまぜて、粉をいれずに、焼いてしまう簡単なケーキです。

玉子焼きっぽくなっちゃったけど、☆☆☆でした。

それにしても、マイブームは、食欲ですな。



[PR]

by aromaca2 | 2016-03-10 20:09 | お菓子 | Comments(0)

チョコレート♬

☆久々にチョコレートをつくりました~。
お菓子屋さんのキットを使ったので、とっても楽ちん。
でもちょっと物足りないかな~。
f0253903_140563.jpg



f0253903_1413727.jpg


今年は一度もデパ地下チェックしなかったな~と思っていたら、うれしいもので、こんなかわいいgiftをゆきちゃんからいただきました。涙。。。
f0253903_1431428.jpg



f0253903_143464.jpg



f0253903_1463222.jpg


かわいくて食べれませ~ン。でも、安心してください、もちろん食べます!


[PR]

by aromaca2 | 2016-02-13 14:06 | お菓子 | Comments(0)

♪ クラフティ オ スリーズ ♪

久々に、タルトを焼きました。
ダークチェリーの缶詰を開けてしまって、大量に余ったので。
タルトとカスタードクリームとクレームダマンドゥ。味はどうなんだろう。。
明日、会社に持っていこうかな~。


f0253903_0413364.jpg

[PR]

by aromaca2 | 2015-06-08 00:42 | お菓子 | Comments(0)

バナナチョコブラウニー

f0253903_037588.jpg

久々のお菓子づくり。きょうの料理栗原はるみさんのレシピで、ブラウニーバナナ入りを作ってみました。
お砂糖をあえて多めに入れたら、おいしかった。甘いのはおいしいです。
手間もなく短い時間でできるので、しばらくはまりそう・・・。

[PR]

by aromaca2 | 2015-02-24 00:40 | お菓子 | Comments(2)

うっま~い!

f0253903_15422.jpg

☆原宿駅前のポップコーン屋さんの・・です。
チーズとキャラメルの組み合わせ。しょっぱいのと甘いのの黄金の組み合わせにはやられてしまいます。
うまいです!値段も、このサイズはワンコインでおつりきました。
平日ならすいているのかな。私はたまたま、閉店間際に通りかかって運よく並ばずに入れました。
例の塩味のものとは食感も違います。。。うまいです!そしてはい、また太りま~す。

[PR]

by aromaca2 | 2015-02-10 01:11 | お菓子 | Comments(2)