カテゴリ:アロマ・ハーブ( 52 )

ふわふわ好き

f0253903_14080773.jpg
★昔はふわふわといえば生クリームを立てておりましたが、今はお化粧品用になっております。
それでも、やっぱりペロリとなめたくなります。いやしいです。
f0253903_14142050.jpg
使ったオイル、自家製のカレンデュラオイル
マカデミアナッツ油に漬け込んだでいたので、ナッツの香りがしているのがオプションです。
なのでますます食べたくなっちゃう。だめだめ。




[PR]

by aromaca2 | 2017-02-26 14:19 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

エキナセアのチンキ

本日も製作デイ。
今日は、風邪予防用のエキナセアを使ったチンキ作りです。
ハーブのエキナセアにアルコールをいれて成分を抽出します。
うがいをしたり、お茶に入れたり、そのまま飲んだりして使います。
f0253903_23035375.jpg


[PR]

by aromaca2 | 2017-02-12 22:56 | アロマ・ハーブ | Comments(2)

ポマンダー作り

先日素敵なサロンをお借りして、オレンジポマンダー作りの会をしましたー。
ご参加頂きました皆様、どうもありがとうございました。
初めての人同士でも、話が弾んで、時間オーバーしてしまいましてごめんなさい。
ポマンダー作りのは、単純作業なのでおしゃべりしながらでもできるのがうれしいですね。
きっとオレンジとクローブの香りが後押ししているのかもしれません。。
皆さん、根気よく頑張って頂きありがとうございました。丁寧に作られていたのが印象的でした。
是非飾って頂き、香りも楽しんでほしいです。

ご参加どうもありがとうございました。。

[PR]

by aromaca2 | 2016-12-06 23:25 | アロマ・ハーブ | Comments(1)

オレンジポマンダー作りの会開催します ・・・

f0253903_19255137.jpg

★こんにちは、aromaca です。下記のとおり、ご案内します。。
皆さま、
今年のクリスマス飾りに向けて、ご自分でオレンジポマンダーを作ってみませんか。
 作り方はとても簡単です。。やってみたかった方、一人じゃ準備が面倒そう、なんて思っている方、ぜひ一緒に楽しく作りませんか。お子様と一緒のご参加でもwelcome です。
ご参加お待ちしております・・。

日にち:2016年11月27日(日)
時 間:10:30~12:30 or 14:00~16:00
場 所:仙台・勾当台公園近く(詳細はお申込みされた方にお知らせいたします)
持ち物:特になし
参加費:1800円 
★ハーブティ付き

申し込方法:下記のE-Mail アドレス宛に

①参加者氏名 ②参加人数 ③希望時間(午前 or 午後)④ご連絡先電話番号 ⑤件名:オレンジポマンダー
を明記のうえ、ご送信下さい。

 Mail to : aromaca2(at)yahoo.co.jp  ← (at) を、@ に変えてください。


どうぞよろしくお願いします。。。

aromaca









[PR]

by aromaca2 | 2016-11-07 00:28 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

収穫物・・

f0253903_22354646.jpg
★ちっちゃな一粒の種を今年の3月半ばに植えました。
そこから育ったローゼル;ハイビスカスとカレンデュラです。
プランター育ちなので数はそれほどできないけど、とりあずお茶1杯は飲めるかな。
ローゼルは、緩下作用や代謝促進などを促し、この赤い色素が眼精疲労によかったりします。
ビタミンCの爆弾、ローズヒップとよくブレンドされています。
私はペパーミントとのブレンドも大好きです。
カレンデュラはなかなか大輪にはならず悪銭苦闘です。
水かけが大変ではありますが、収穫できるとうれしいものです。
♪ はろ~ウィ~ン ♪

[PR]

by aromaca2 | 2016-10-30 22:46 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

オレンジポマンダー 作り ・・・

f0253903_19255137.jpg
★今年もクリスマスに向けて、オレンジポマンダー作りの会をやろうかな~と考えております。
日程は、11月の後半あたりです。
作ってみたかった方、作りたいけど準備が面倒な方・・一緒に作れば怖くない!いえ、楽しいです。
今年は一緒に作ってみませんか。
日程が決まりましたらお知らせいたしますね~。

[PR]

by aromaca2 | 2016-10-18 00:00 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

カレンデュラ

今年の春、頑張って種を植えたカレンデュラが、まだ綺麗に咲いています。
カレンデュラオイルを作る予定です❣️
f0253903_00033316.jpg

[PR]

by aromaca2 | 2016-10-17 00:04 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

ローズヒップ

f0253903_22165710.jpg
f0253903_22171510.jpg
プランターで育てていたローズヒップがいよいよ赤くなってきました。
写真ちょっとピンボケですが、収穫が待ち遠しいです。


[PR]

by aromaca2 | 2016-10-09 22:19 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

いいかおり~

f0253903_10505943.jpg

★すごく良い香り、お伝えできないのが残念ですが、オレンジ系の手作り石鹸をたもさんよりいただきました。たも先生、ありがとうございました。
 たもさんは、アロマセラピストコースを一緒に学んだ同期で、現在は、クレインブルームN を主宰されております。石鹸作りは、今ほどメジャーになる前からされていて、お顔はもちろん、ボディ、Hair、食器洗い・・等等自分で作った石鹸を使っているとその頃から聞いておりました。石鹸にはたくさんの油(オイル)が使われているのですが、手作り石鹸では用途やその人の肌質によって調整することも可能ですし、なんといっても自分の好みの香りや色で仕上げることができるのがうれしいですよね!
 先日、たもさんのお肌を久しぶりに拝見いたしましたが、ぷりっぷりだし、とにくかくきれいであることに、おどろきました。くすみなんてありません。。栄養状態がかなり良さそう!とお見受けしました。かくありたいですね。泡をたてて、やさしく使ってくださいとのこと。はい、承知いたしました。。

[PR]

by aromaca2 | 2016-08-28 11:19 | アロマ・ハーブ | Comments(2)

手浴・・・

f0253903_23291887.jpg

★毎日水かけをやってようやく咲いてくれたお花たちをつんで、手浴をしてみました。
ローズマリーとレモンバーベナも入れてみたので、香りも楽しめました。。
エキナセアは、なが~く咲いてくれるお花なのでおすすめです!

[PR]

by aromaca2 | 2016-08-21 23:33 | アロマ・ハーブ | Comments(0)