カテゴリ:いろいろ・・( 41 )

うっひょ~。アッという間に、5月も下旬に~。105.png105.png105.png105.png

皆さま、お変わりございませんでしたか~? 元気ですか~。

私はもちろん元気ですが、それでも、いよいよいくつか痛いところが出てきましたよ~。

1年くらい前から、違和感アンド痛みを感じていた踵なんですが、先日、朝起きてあるいたら、あれ~、結構いたいぞ~って思って、何年かぶりに病院というところに行ってみました。踵を見てもらうのに、おもいっきりストッキング履いていって、先生の前で脱ぎました~129.png
問診も2~3の会話だけで、レントゲンとるから~って、え、別にレントゲンとらなくても~って思ったけど、そしたら、やっぱり、アキレス腱に炎症が出ていたみたいで、腫れてるね~って、医者に心底言われたら、なんだか急に痛くなってきて、、、湿布にお世話になっている次第です。
ついでにこれまたず~っと何年も痛みを感じていた腰も見てもらったら、こちらはなんと椎間板がつぶれてますね~みたいなことをぼそっと言われて、えええ~どどどこが~、もっとちゃんと写真みせてよ~的な感じでこちらもが~ん。
ただいま、こちらも湿布さまさま療養中です。湿布ってただ冷やすだけかと思っていたら、薬効成分があるんですね。知らなかったわ~。皆さん知ってました~?

そんなわけで、いよいよ踵のない靴をご購入。こんなの前からほしかった。。。
踵をつぶして履いて良い靴です。お行儀悪いけど、許してね~。

これ、しかも2000円きってます。

ほしいものが安く近場で変えました。良い時代です。

そういえば、カツカツヒールやサンダル、しばらく履いてないわ~。

いまは、安い、軽い、便利! に感謝です。。。。

f0253903_10213845.jpg






[PR]
by aromaca2 | 2017-05-22 10:25 | いろいろ・・ | Comments(0)

カリン酒

昨年末に買ったカリンをずっと車に入れていたら、香りがぷーんとするようになってからも放置してましたが、ようやくカリン酒を漬け込みました。ジンとラム酒の2種です。これまたやく1年程漬け込みます。カリンは喉に良いとされているのでほんとは今の時期に飲みたいところですが。どんな味に仕上がるのか楽しみです。
f0253903_00462570.jpg


[PR]
by aromaca2 | 2017-02-12 00:41 | いろいろ・・ | Comments(0)

アナ雪ネイル

f0253903_00455067.jpg

★久々のマニュキア、しかも、アナ雪バージョン(プレゼントに頂きました)、どうでしょうか・・。
両手と両足につけました・・。
そういえば、アナ雪見てないのですが・・・(^^♪


[PR]
by aromaca2 | 2017-02-07 00:45 | いろいろ・・ | Comments(0)

春になりました・・

f0253903_00333822.jpg
f0253903_00321175.jpg
★あっという間に2月ですね。
風邪はやっているようですが、皆さまお元気ですか~。
さて、私は・・・石鹸作ってました~。
チーズじゃないですよ~。どうしても食べたくなってきて、あんな切り方。。だめだめ。
しばらく乾燥させま~す。





[PR]
by aromaca2 | 2017-02-06 00:41 | いろいろ・・ | Comments(0)

ランチは車食で。

f0253903_00073057.jpg
🌟運転座席の後ろに、プレートを置いて車食してます。プレートハズレたら、どうしよう〜って一抹の不安がありますが、大丈夫、安心してください。的な。

アナログな感じが良い感じなんですぅ。
秘密の小部屋、イヤイヤ、荷物置き場なんですがー003.gif

[PR]
by aromaca2 | 2017-01-11 00:06 | いろいろ・・ | Comments(0)

★今日は、2016年仕事収めでした。例年納まらずで残業してましたが、今年は納まりました。ヒュー。
おまけに雑巾がけもして帰ってまいりました。ピース。自分の部屋もやろ~っと
それにしても、12月早いな~。走り抜けたーって感じ。。というか、過ぎてったーって感じか。
インコカレンダーも残すところあと数日です。。
f0253903_22374006.jpg
今月べてハッピーだったな~。インフルやノロを蹴飛ばすためにも、ハーブティで浄化と予防をします。。
f0253903_22432747.jpg
正月。リセットしてまた食べるぞ~!!






[PR]
by aromaca2 | 2016-12-28 22:51 | いろいろ・・ | Comments(0)

2016★夏の思い出

★残暑お見舞い申し上げます。
また蒸し暑さが戻ってまいりましたが、皆さまお元気でしたでしょうか。
さて、オリンピックは盛り上がっておりますが、私の夏休みは終わりました~。はや~い。西欧のようにヴァカンスというものを実感したいものです。はい。
今夏お世話になりました皆さま、ありがとうございました。
自分用に思いでのシーンをまとめましたが、よかったら見てくださいませ。順不同

f0253903_22564194.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2016-08-18 23:02 | いろいろ・・ | Comments(0)

f0253903_9365638.jpg


☆この季節の悩みの種は、運転中にできると思っている右腕のシミです。今年も増えるのか~とどんよりした気持ちを抱えておりましたが、清水の舞台から飛び降りたつもで(大げさやな~)、ひとつ有料で解決してみました。(涙)
フロント席の窓にだけ紫外線カットシートをはってみました。もちろん、by ディーラーね。見た目は全然変わらないけど、どうやらかなりの陽ざしをカットできるらしい・・です・・・。信じましょう。。ところが、今度は、ドアにかなり大きな傷がついていたのを発見!それは、ディーラーでワックス洗車してくれたおかげでぴっかぴかになり、判明。。だめじゃ~ん。もっと大きな悩み増えたじゃ~ん。でもそうか、この悩みは、汚れで解決だ~・・・。ん?ちょっと違う??


[PR]
by aromaca2 | 2016-06-12 10:00 | いろいろ・・ | Comments(2)

便利グッズ・・

♪ぼんじゅ~る!今、パリです!な~んて言いたくなっちゃうほどさわやかなお天気で気持ちが良い今日この頃です。汗が出ないうちに、衣替えをしなくちゃ~って思いながらDIYを物色していたら、へ~こんな圧縮袋を発見!ダウンコートでも2~3枚まとめてきゅ~っって圧縮。すご~い。いわゆるふとん圧縮袋の応用編ですが、セーターなんかもかなりまとめて圧縮できましたよ。べんり~。でも、空気もれしていたらどうしよう~。衣装ケースが爆発爆するかも~(^^♪

f0253903_9465319.jpg

[PR]
by aromaca2 | 2016-05-29 09:47 | いろいろ・・ | Comments(0)

かっこよかったな~

何年かぶりに引き出しを引っ張って整理していたら、また昔のもの・・・出てきました。
f0253903_2165723.jpg

♪ あのとき き~みは~若かった~ ♪
また閉まっておこ~っと。


[PR]
by aromaca2 | 2016-05-19 21:11 | いろいろ・・ | Comments(0)