ネトルはいたい・・

f0253903_23194443.jpg
f0253903_23200195.jpg
f0253903_23202468.jpg
f0253903_23205094.jpg
ハーブティ
今年から育てているネトルの葉っぱを収穫して、ついにお茶にして飲みました。
おいし~!
葉っぱを、車の中で乾燥させて、ミキサーにかけてはい、出来上がり。
ネトルは、浄血ハーブとして、アトピーや花粉症、リウマチなどのアレルギー疾患に用いられています。
ミネラル分も豊富で優秀なハーブなんですよ。味も私は好きだな・・。パウダーをアイクリームにかけてもおいしいって聞いたことがあります、いつかやってみます。
と、このようにとても花丸ハーブなのですが、ところが、信じられないほどの産毛のような棘でおおわれています。
もう全然見えないから、つい触ったり、足に触れたりすると・・じ~んて、しかも長い時間しびれます。。こわ~い。
でもこの棘にも成分が。。
ネトルを扱うときは手袋をしましょうね~。は~い!

[PR]
by aromaca2 | 2017-08-06 23:34 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

~ アロマとハーブと 浜田省吾が大好きです ~


by aromaca2
プロフィールを見る