ローズマリーのキッチン用洗剤

f0253903_10431333.jpg
f0253903_10433224.jpg


☆久々のハーブクラフトづくり。
ベニシアさんのレシピを参考にキッチン用のハーブ洗剤を作りました。
キッチン用の粉石鹸ってなかなか売ってないんですね。
ローズマリーを煎じているときの香りがなんとも言えず、毎日作りたくなりました。この香りは、部屋の匂い消しにもってこいです!

匂い・・気になります。柔軟剤なんでしょうか、仕事場でも、朝、部屋に入った瞬間、感知してしまいます。うえ~。
一時前より、落ち着いた感もあるかもしれないけど、トーンダウンしても、だめ~、いや~、やめて~、使わないで~ってかんじ。なんで、このおっさんから、あまい雑貨屋の香り(キャンドル風)がしてるの~?きも~い!とか、う~ん、トイレチック風~とか~。そんなもんだから、私は洗剤しか入れなくなっっちゃった・・これもどうなんだろう。

[PR]
by aromaca2 | 2016-05-01 10:57 | アロマ・ハーブ | Comments(0)

~ アロマとハーブと 浜田省吾が大好きです ~


by aromaca2
プロフィールを見る