人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ 夏のデザート・・・

夏のデザート、寒天(かんたん)レシピ。
きょうの料理でやっていたデザートです。と~っても簡単で、この季節にぴったりなので、ぜひ、皆さんも作ってほしいな~。ジャスミンティの寒天(かんたん)デザートです!


♪ 夏のデザート・・・_f0253903_2337133.jpg

♪ 夏のデザート・・・_f0253903_23371863.jpg


1.かんてん4g + 水600cc=鍋にいれて5分ほどふやかす。
2.1を鍋にかけて、沸騰させる、それから中火で3分ほど火を通し、火を止めて、ジャスミンティー(teabag:6g)を入れて、ふたをして、待つこと、3分;取り出すときは、ぎゅっとしぼらない。それから、レモン汁:10gを加える。
3.ざるなどでこしながら、バット(容器)に入れて、荒熱をとってから、冷蔵庫で冷やし固める。
4.固まったら、寒天をサイコロ目状に、切り込みをいれて、その上に、ハチミツをかける(大さじ6)
5.30分以上、冷蔵庫で冷やすと、寒天からジャスミンレモンティの水分が出てきて、ハチミツと融合して、と~ってもおいしく出来上がります。
用意するのは、ジャスミンティー、レモン汁、ハチミツ・・です。紅茶なども代用できるそうですよ。
砂糖を使わないし、寒天だし、一杯たべてもいいかもよ。って思いこみ、たいらげます。。。

by aromaca2 | 2015-08-24 00:00 | 料理