人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪ いとをかし・・・

☆先日、念願の珈琲教室に行ってまいりました。
最近、珈琲を淹れるたび、う~ん、おいしくない って感じていて、ただ単に豆の量が少ないからだ~てかなり多めに入れたりしてたらあっという間に100g使いきったりしていたので、適量ってあるのかしら~とか、じっくり時間をかけて入れた方がいいんだよね~とか・・そんな疑問を感じておりましたってもう、昔からですけどね。
で、一度、珈琲の淹れ方というのを学んでみたいな~って思っておりまして、最近の私のキーワードになっておりましたところ、、なんと幸せなことに、私の通勤路にコーヒー専門店がありまして、ここで教室を開いておりました。もっと早くホームページを見ればよかtったわ~。
しかも夜時間の設定もありましたので、お仕事帰りに参加することができました。。。
で・・学んだことは・・、う~ん、目が点、衝撃的でした!うっそ~!・・・。
皆さんもショッキング~となりますから、これは、私の口からはお伝えできません。。←大げさやな~いえいえ。
ご興味のある方は、ぜひ、珈琲のご専門家であるオーナーから直に学んでいただきたいと思います。
おススメです!☆☆☆ お店も素敵で、そうそう、頂きましたチョコレートケーキもとても美味しかったです。
こういうところにもオーナー様のお人柄があられていると実感いたしました。

あ、ブログ を書いてくださっていたので、よかったら見てくださいませ。
左の写真が私の残像です。←山ができてない・・(涙)練習します。。




by aromaca2 | 2015-07-18 10:05 | いろいろ・・