人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒース・・・

☆先日、ニッカの工場(宮城)に行ってきました。わざわざ行ったのに、正確には寄ったという感じです。
(試飲と試食と買い物に集中!。もう、試食コーナーから離れないんだから~・・)
そのコーナーでマっさんとリタさん(エリーではなくて)の写真を拝見しました~。
わ~、どちらも素敵~。今のエリーちゃんもかわいいけど、実物もすてき~。
で、そこで、スコットランドのピートの説明があって(これを燃料にして、麦を乾燥させて、その香りがスもーキーフレーバーになるんだって)、なんとそのピートって、ハーブのヒース(エリカ)やヘザーの炭、草炭なんですって。へ~、そうなんだ~。ヒースって、美白用のハーブとして使われています。ピンクでかわいい、つぶつぶです。なるほどね~。昔の知恵はすごいな~。試食だけじゃなく、勉強できてよかったです。


ヒース・・・_f0253903_9131448.jpg



ヒース・・・_f0253903_9122533.jpg



ヒース・・・_f0253903_9144931.jpg



ヒース・・・_f0253903_9154767.jpg

by aromaca2 | 2015-02-15 09:16 | アロマ・ハーブ