久しぶりの波縫い・・・

またまたお久しブリです。
3月3日お雛さまですね、今朝のラジオで聴くまで、すっかり忘れてました。。。
ひな人形・・・遠い記憶です。。。小学校低学年以来、どこかで眠ってます。。。だめだめ。
行事は大事ですね。やれるならやりましょう。。。
そんな私ではありますが、これまた久々に、波縫いしてみました。
つくづく、へったやな~。お裁縫・・・向いてない。。。

ラベンダーのサシェをつくりました。
f0253903_1473556.jpg


何をやったかと申しますと、この生地をラベンダーで染めてみました。
染め上がりはとても良い香りでした。

乾いたあともやさしく、香ります。

ここまではよかったけど、波縫いが・・・むずかしい。。。

要運針練習です。

[PR]
Commented by ふ~さま at 2014-03-04 08:23 x
ぎゃはは^^マカロンちゃんにも苦手なことがあるのねー。波縫いでっかい!でもリボンは綺麗に結べてるじゃーん。私はどうやっても立て結びになっちゃうよ。
数年前に購入した刺繍のキット(未開封)を思い出したわ♪最近老眼が進んで細かい作業は拷問ーーー^^;
Commented by macaron at 2014-03-04 10:27 x
笑えるよね~、波縫いでっか~い!途中で出血しちゃうしね(@_@;)
あはは、そろそろ、離せばわか~る、世代かしらね。
リボンは、偶然の作です。私も、縦結びの達人よ。
by aromaca2 | 2014-03-03 14:11 | アロマ・ハーブ | Comments(2)

~ アロマとハーブと 浜田省吾が大好きです ~


by aromaca2
プロフィールを見る